27731090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.19
XML
カテゴリ:リリース B'z
タワーレコード向かって右。
以前はハーゲンダッツがあった所に、「15mストリートボード」 があります。

15mストリートボード 全体 1

道路の反対側、丸井の前から撮ったところです。
障害物が多く、すべてがすっきり見えないのが残念。

右端から、左に移動していきます。

15mストリートボード 1

15mストリートボード 2

15mストリートボード 3

15mストリートボード 4

15mストリートボード 5

15mストリートボード 6

15mストリートボード 7

15mストリートボード 2ショット

これをうまくつなげば15m分が1枚になりますが、真正面から撮れなかった部分もあるので、まっすぐにはなりませんね。

左から見るとこんな感じ。

15mストリートボード 全体 2


そしてこちらは、「ピールオフ」 会場となったパルコPart1裏の、「21mストリートボード」 です。

21mストリートボード


ピールオフ 貼る前

「ピールオフ」 に 「B'zサプリ」 を貼る前の状態。
1枚1枚、手作業で貼っていきます。

ピールオフ 作業中 1

ピールオフ 作業中 2

ピールオフ 貼った後

完成。
全部貼ると、800枚ぐらいになると聞きました。

この作業の写真を撮ろうと、通りの反対側に立っていた時、長身でスーツ姿の40代後半とおぼしき男性に 「何があるんですか?」 と声をかけられました。
まだ、「B'zサプリ」 を貼り始める前だったので、「これからB'zのグッズが…」 と説明しようとすると、「稲葉!?」 と…(;^_^A アセアセ…)
「いや、そうじゃなくて」 と、サプリを見せながら説明すると、「なんだ、本人が来るんじゃないのか」 とガッカリした様子。

「彼らは僕と同じ年代なんだよね。 なのに、若い子に人気あるんだよね。
僕も好きなんだけど、並んでまで欲しいとは思わないなあ。
稲葉でも来るんなら別だけど」 と、かなり稲葉さんにこだわってました(笑)

作業が始まると、「ちょっと見て行こう」 と近づき、それから、ストリートボードを携帯で写真に撮っていきました。
あの人も、ライブに行くのかな。
私以外にも、「誰か来るんですか?」 と質問されている人がいました。
TOKYO-FMのスペイン坂スタジオがある所ですから、そう思っても不思議はありません。

16時。 18日最後の 「ピールオフ」 開始時間。

ピールオフ 18日16時 1

ピールオフ 18日16時 2

行列はスクランブル交差点を越え、向かいの歩道までいっていました。
でも、並ぶことができれば、1枚はもらえます。
行列の人数をカウントしているので、予定数を超えると、もう並ばせてくれないんです。

「ピールオフ」 に行く時は、スペイン坂よりも、公園通りからスクランブル交差点を目指して行って下さい。
その方が、行列の最後尾に早くたどり着けます。


この日は 「ピールオフ」 以外に、タワーレコード、HMV、TSUTAYAで、「B'zサプリ」 が配布されました。
時間は、朝の1回目以外は、タワーレコードでは 「ピールオフ」 と同じ、14時、16時だったようです。
(21、22日はスケジュールが違うので、ご注意ください)
HMVとTSUTAYAは、配布開始の時間がもう少し遅かったような気がします。

配布場所は、タワーレコードは店頭左端、HMVは井の頭通り側の入口前、TSUTAYAは三千里薬局側の入口前です。

長い行列ができたのはタワーレコードだけで、HMVやTSUTAYAでは、配布する人のまわりに群がって、手を伸ばしてもらっているという感じでした。
配布数も、タワーレコードが圧倒的に多かったと思います。

タワーレコードは、並び直せば何個でもくれるので、ほとんどの人が、もらうと即座にまたダッシュで最後尾に着く、の繰り返しでした。
私も…ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ   ダッシュはしなかったけど。

HMVやTSUTAYAでは、「お一人様1個です」 と言いながらその場で渡されるので、続けて何個ももらうのは難しいですね。

もらいやすいのはCD店です。
「1」 で書いたように、「ピールオフ」 は1人に時間がかかりますが、CD店は機械的に渡されるだけなので、回るのが早い。
だからタワーレコードのように、1回の配布時間で何個ももらうことが可能だったんです。

ただし、同じものが来る可能性があります。
ダブった人同士で、トレードもさかんに行われていました(笑)
私もたまたま友人と会って、お互いにダブったものがあったので交換してもらいました。

もらえれば何でもいい、もしくは、人から頼まれてるからたくさん欲しい、という方はCD店。
お目当てのものを確実に手に入れたいなら 「ピールオフ」 をねらった方がいいでしょう。
ただし、「ピールオフ」 は、ビニールバッグが付いてきませんが。

しかし、平日にあんなに人が押し寄せるとは、ほとんどの人が思っていなかったのではないでしょうか。
そういえば 「ピールオフ」 に並んでいた時、うしろから、「B'zをなめてたよ」 と、携帯で話しながら通り過ぎていった若い男性がいました(笑)

私も、好きなのを自由にもらえるのかと思っていたので、アルバムを買って、写真を撮ったら、午前中に帰るつもりでした。
ところが、午前中の成果が1個だったので、14時も並ぼう、ついでだから16時まで…、と、結局夕方までいてしまいました。

B'zのグッズを身につけた人が朝からあふれて、あっちでもこっちでも写真を撮っている。 (私もですが)
週末はさらにすごいことになるかもしれません。
並ぶ際の規制が厳しくなったり、CD店での配布方法が変わることも考えられます。
21日、22日に行かれる方は、それなりのお覚悟を p(^^)q





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.20 02:37:42


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.