27730468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.22
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
会場周辺レポートと衣装です。
会場周辺レポートにネタバレはありません。

まず最初に、今日のライブに参加される方が、ライブ前にこれを見て下さっている場合を考えて、帰りの交通の便についてお話ししておきます。

昨日、シャトルバス乗り場やタクシー乗り場は長蛇の列でした。
タクシーもシャトルバスもなかなか来ないので、諦めて、雨の中を歩いた方も多かったんじゃないかと思います。

私たちも一度は歩き始めたんですが、国道方向へ少し行った所で、渋滞の中に、シャトルバスが何台も連なっているのが目に入ったので、乗り場に逆戻りしました。
行列は、さっきと比べてほとんど長くなっておらず、間もなくバスに乗れました。
シャトルバスはしばらく立つとたくさん来るので、それほど急がない方は、待った方がいいと思います。
バス代は200円です。

さて、開演前の会場に戻ります。
入口右にガチャガチャ、グッズ売場。
グッズ売場の奥の方にツアートラックが止められていました。

ツアートラックは、モザイクトラックを含めた4台が半円形に並べられていて、とても写真が撮りやすい状態でした。
グッズ売場の後ろには、グッズ用のツアートラックが、サイド (B'zのお二人の写真部分) を半分開けた状態で止められていました。


アスティとくしまは、建物の手前に、駐車場が広がっています。
最初に到着したのは午後1時半過ぎ。
駐車場の埋まり具合はまだ半分程度でしたが、すでにたくさんの 「178ナンバー」 がいたので、どのぐらいいるのかチェックしてみたくなりました(^^;ゞポリポリ)
結果です。

「178」 (普通車と軽自動車の合計)
徳島7台、香川6台、愛媛4台、大阪3台、姫路2台、岡山2台。
高知、神戸、滋賀、倉敷、鳥取、和歌山、三重、各1台。

「1783」
徳島2台、香川2台。
高知、愛媛、各1台


その他、順番は違っても、なんとか 「1、7、8」 の数字が入ったナンバーを、と頑張ったと思われる車もたくさん見られました(^^)
注目したのは、香川の 「7854」。
もしこれが、「い」 だったら、「いなばこうし」 になりますよね。
ただ、「い」 というのは、一般の乗用車に与えられないようなので、特別な車でないと、「い」 「7854」 は無理でしょうけど。


さて、会場に入るとやっぱり狭い! 本当にホール並みです。

そして、通路が狭い!!
縦の通路は、人1人がやっと通れるほど。
ライブが始まって、通路際の人が体半分ほどはみ出すともう、「通路はどこ?」 状態でした(笑)

横の通路も1列分ぐらいしかありません。
新潟は3mぐらいあったのに(¨;)
本当に、椅子を目いっぱい、置けるだけ置いたという感じでした。




―――――――― この先ネタバレ ――――――――








《衣装》

松本さん
光沢のあるオフホワイトのロングジャケット、背中に赤い星の入った黒の襟付きベスト、黒パンツ。
パンツの後ろ右ポケットからは、黒地に、白いスカルがびっしりプリントされたバンダナ。

メンバー紹介後、フロント両側に写真のようなプリントの入った白ベスト、襟ぐりに沿って細い白ラインの入った黒っぽいタンクトップ。
アンコールは、襟、フロント左右の縦線、縁取りが白の、背中に赤い星の入った黒ベスト。 黒タンクトップ。

衣装じゃないんですが、昨日の松本さんは、いつもとどこか違って見えました。
アイメイクが濃い?(^_^;) …、とも思ったんですが、髪型が横分けだったからだと思うんです。
普段は真ん中分けですよね? かなり印象が違いました。


稲葉さん
燕尾服のようなシルバーのジャケット、赤の長袖Tシャツ。
横浜からはき始めた、サイドの太もも途中から裾まで、紐を編み込んだような、幅5cmほどの黒い飾りが付いた黒パンツ。

メンバー紹介後、黒地に、赤と白が混ざった花模様の長袖シャツ。
花模様といっても、最初モミジかと思ったほどで、着物にしてもおかしくないような、「和」 な感じの柄です。

「GIMME YOUR LOVE」 の間奏から、サーモンピンクの半袖Tシャツ。

「さまよえる蒼い弾丸」 から、黄色のノースリーブTシャツ。
襟ぐりがあまり大きくないので、タンクトップというより、ノースリーブと言った方がいいと思いました。
フロントに大きく 「2」 とプリントされているんですが、「2」 の書き始め部分がなくて、そこに 「Log」。
斜め線の部分に 「2」 の3分の1ぐらいの大きさの 「1」。
その左斜め上に小さな英単語。
そして、下の横線の書き始め部分がなくて、そこに、「Olyn」。
横線の下に、「RATION」 と書かれていたように見えました。
見間違えている部分もあると思いますが、きっと、何か読み方があるんでしょう。
分かった方がいたら、ぜひ教えてください。

アンコールは、素肌に赤い革ジャケット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.22 10:40:13


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.