27730920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.25
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
MCと、ライブ中のあれこれ。

21日もウエーブについて触れましたが、22日も珍しい光景を目にしました。

この日はすぐにウエーブが始まり、途切れることなくアリーナ席を往復し続けました。
そして間もなく、ステージタオルが飛びました(^_^;)

ウエーブで腕を上げるとき、タオルを放り投げた人がいたんです。
もちろん、座る前にキャッチしなければならないし、周りの人に迷惑をかけないようにと、大した高さではありませんが。
それから、タオルやハンカチなど、当たっても危なくないものが次々、ウエーブ上に飛び交い始めました。
すごくおもしろく、見ていて楽しい光景でした。
徳島の人ってアイデアマン! と思いました(笑)

前にも見かけたことはあったかもしれませんが、こんなに何人もがやっているのは、初めて見ました。
狭くて、客席の様子がお互いによく見える会場だから、余計に盛り上がったのかもしれません。

ちなみに開演前、2階席の一番後ろに行ってみましたが、最後列とは思えないほど近くて、すごく見やすそうでした。
ただ、最後列とその後ろの通路が同じ高さの上、柵も何もないので、立ち見の方はちょっと大変だったかもしれません。





―――――――― この先ネタバレ ――――――――









《稲葉さんMC》

久しぶりに徳島に帰ってきています。
7年振りだって。 知ってました?
  (歓声)

ものが腐りやすくなったり、カビが生えたりしやすい時期ですけど  (笑い)
決してカビたりしない、いつまでもフレッシュなサポートメンバーを紹介させてください。  (笑いと大歓声)


《メンバーMC》

稲葉さん 7年振りの徳島ベイベーの皆さん。  (キャー!)
幸せでしたか?  (大歓声)
比較的幸せだった人。  (歓声)
割と幸せだったって人。  (歓声)

僕たちは、そんな身の回りの 「小さな幸せ」 を見つけていこうという、一大プロジェクトを展開中でして(笑)  (笑い)
メンバーは、1、2、3、4、5…、まだ6人しかいないんですけど。

4月から始めたんだったかな? とっくに終わってるはずだったんですけど(笑)
  (笑い)
小さな幸せを見つけることで、逆に不幸になってるような気もします(苦笑)  (爆笑)

今日もメンバーの皆さん、身を削るような思いで、見つけてきてくれたようです。
じゃ、シェーンさんから。


シェーン みんな、コンバンハー!  (こんばんはー!)
ボクハ、今日、買い物にイク…、イキ…。

ちょっと不安そうに稲葉さんを見る。
稲葉さん、「大丈夫、大丈夫」 という感じでうなずいている。

シェーン 買い物にイッタラ、ノブさん、オータさん、会いマシタ。
ソレデ、「遅刻ダヨ」。 遅刻シナカッタ!


稲葉さん 僕は? 今日?  (笑い)
つまり、買い物に行こうとしたら、増田さんと大田さんが 「遅刻だよ」 と言ってくれたんで、遅刻しなくて済んだということですね?

シェーン ソーソー。
稲葉さん 遅刻しなくてよかったですね。
では、バリーさん。


バリー、いつものようにペラペラと説明。

稲葉さん ディズニーシーに行ったんですって。 ちょっと前だけど。
それで、グーフィー? ミッキーに会ったって?


バリー He is a cool nice guy.
稲葉さん ミッキーは、クールでナイスなガイだそうです(笑)
ディズニーシーに行ってミッキーに会ったことが幸せだったと。
彼はアメリカでも行ってますけど、日本のディズニーランドは素晴らしいと言ってますよ。
  (へー)
では、増田さん。

増田さん こンばんワー。  (「ン」 で上がって、「ばん」 で下がって、「ワー」 でまた下がる)
(こんばんはー!)  違う。 こンばんワー!

稲葉さん 徳島はこうなの?  (こんばんはー)
(普通のイントネーションで) 「こんばんは」 って言ってますよ? 「こンばんワー」?

増田さん こンばんワー、でしょ?

あちこちから、いろんなイントネーションの 「こんばんは」 が聞こえてくる。

稲葉さん だから話は?(笑)  (笑い)

増田さん 僕の小さな幸せは、プチプチをつぶしてるとき!  (大歓声)
稲葉さん ありますね。 ある?  (アルアルー!)
久しぶりに、正解が出ましたね(笑)

増田さん でぇ、大きいプチプチがあるときは、こう丸めて、ぞうきんみたいに絞ると、幸せが少し大きくなります。  (笑い)

稲葉さん なるほど。 では巨匠、今日もお願いします。

大田さん あのですね、僕はこの衣装、しばらく着てるんですけど、最近、ここにポケットがあることに気づきまして。

「この衣装」 とは、赤茶色?エンジ?のブーツカットのパンツで、「ここ」 というのは、左足の裾です。
「ここ」 を指さすために左足を高く上げようとして、ヨロヨロする。

稲葉さん 思いがけない所にポケットを発見すると、幸せですよね。
それ、便利でしょうね。 ピックなんか入れておくのにいいですね。


大田さん、そのポケットにピックを入れるフリをしながら、片足であいかわらずヨロヨロ。
ピックを入れておくには、ちょっと低すぎるようですが…(¨;)

稲葉さん 僕はですね、自転車に乗ってるとき、赤信号になるじゃないですか。
その、赤信号になりそうな時に、足を着かないで、こう…。


自転車のハンドルを握った状態で、体をくねらせるジェスチャー。

赤になる前に通り抜けられたとき。 こう…、こう…。

体をくねらせながら、ハンドルをヨロヨロ切って、そのまま進むというジェスチャー。
大爆笑。

稲葉さん あるでしょ?  (アルアルーー!!)
久しぶりに正解を言えた(笑)

深々とお辞儀をしてから、ジャンプしながら、松本さんをビシッ!と指す。

稲葉さん いってみよっ!

松本さん 昨日ライブが終わってから、食事をしてホテルに戻ったんだけど、寝付かれなかったから、テレビを付けたのね。
そしたら、「PAY-TV (ペイテーヴィー)」 ってあるじゃん。


稲葉さん エッチなやつですね?  (あっさりと言い放つ) (爆笑)

松本さん エッチじゃないよー。
それを付けたら、「ミナミの帝王」 をやっててさあ。 すっごく好きなんだよね。
観てるといつの間にか自分も、
(竹内力さんの真似・ドスのきいた声で) 「利息はトイチやで」 とかなっちゃって(笑)  (大爆笑)

稲葉さん まさか、自分の部屋でそれを観られるとは思わなかったと。
あれ、すごくたくさんあるんですよね?


松本さん 60巻ぐらいある。
稲葉さん 全部観たんですか?
松本さん ほとんど観た(ちょっと照れ笑い)  (笑い)

稲葉さん 今日もなんとか幸せになれました(笑)  (笑い)



《曲や演奏中のいろんなこと》

08. TONIGHT (Is The Night)

松本さんがイントロを弾き始めるが、すぐ止まってしまう。
どうやら、シェーンが出損なったようです。
シェーンが態勢を整えて、改めてイントロからやり直し。

14. GIMME YOUR LOVE

着替えて出てきた稲葉さんが、右端の、頭で逆立ちしているダンサーを撃つまねをする場面。
稲葉さん、なかなかやりません。
じらして面白がってます(笑)
数秒たってからようやく、今回もライフルのまねで、「パーンッ!」。 バタッ。

「4ステップ」 も健在でした。

18. SUPER LOVE SONG の後。

本編ラストの曲前の、締めのMC。
三重のレポートで、「アクションを起こすということについて」 というテーマだとご紹介しました。

これまでは、「ACTION」 リリース時に、ラジオなどで語ったことに触れて、「あの時はああ言いましたけど、現実には、なかなかそうもいかなくて」 と、アルバムに絡めた話し方でした。

しかし22日はアルバムには触れず、ストレートに 「ACTIONを起こすこととは。 そして、起こしたらどうなるのか」 という語り口に変わっていました。

ツアーも半ばを超え、気分を変えてみたくなったんでしょうか。
前日、松本さんが横分けにしたように(笑)
お二人とも、ちょっとした 「ACTION」 を起こしてみたわけですね(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 19:21:12


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.