27745663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML
カテゴリ:テレビ B'z
またまた紅白関連の話題ですみませんm(__)m

B'zが出場しないことは昨日お伝えしましたが、今日のスポーツ紙に、どういう理由で断ったかが書かれていました。
そこに使われていた 「言葉」 にちょっと反応してしまったので、ご紹介しようと思いました。

ドリカム辞退…フラれたNHK  デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/11/26/0001584727.shtml

「B'zや安室には 『年末は稼働しない』 と言われたという」

実際に 「稼働しない」 という言葉が使われたとは思えません(^_^;)
普通なら、「仕事はしない」 と言いますよね。

ただ、この言葉から、「機械やシステムが動く」 イメージが浮かびました。
それで、「BIG MACHINE」 発売の時、こんなお話をされていたことを思い出しました。


稲葉 (「BIG MACHINE」 の) イントロを聴いた時に、こうやっぱり、エンジンに火が入って、こう~、なにかスタートする。 マシンがね? そういうイメージが湧いたんでぇ、そっからまあ、初め、ちょっとイメージが膨らんでって。
シュウ うーん!

稲葉 で~、そのまあ、マシン自体もなんかこう、自分たちにこう置き換えるような、うん。 そういう、気分で書き始めて。
シュウ まさに! まさにB'z自体が 「BIG MACHINE」 ですからね。

稲葉 うん、まあ、 「ビッグでしょ」 っていうことじゃないんだけどぉ、自分たちが。 その~、自分たちを取り巻くものも含めて、まあ、ファンのみんなもそうですけど。 あとはその、スタッフ?
シュウ ウン!

稲葉 そういう風に関わってくれる人がどんどん増えてきてて。 そういうの、なんか大きな固まりになってるわけですよ。
シュウ そらそうでしょ。

稲葉 その、始めた時、の僕らから想像つかないぐらい。
でまあ、それをやっぱりでも、コントロールというか、まあ、その~、動かしていくのが僕ら… の力というか。 だからそういう、その何? 「まあ、なかなか大変ですけど楽しいですね」、という、ところもあって。

シュウ ああ~。 「大変ですけども、今日も、B'zはオープンしてますよ」 っていう。
稲葉 ですね。 「やってますよ」。

シュウ 「やってますよ」。
稲葉 はい(笑)

2003/9/13(土) FM-FUJI 「Saturday Storm」 より


B'zの活動は、まさに、「マシンが稼働している」 感じなんですね。
B'zが仕事をするということは、周りのスタッフもすべて動くということ。
B'zが休めば、スタッフも休める。
(お二人が休んでいても、スタッフは休めないこともあるでしょうけど)
これは、安室奈美恵さんも同様だと思います。

この記事を書いた人が、そんなことまで考えていたわけはないけど、結果的に正しい表現だったといえるかもしれません。
松本さんも稲葉さんも、安室さんも、そしてスタッフの方々も、年末年始はどうぞゆっくり休んでください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 19:58:47


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.