27731554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.13
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
「ACTION」
2007年12月1日(土) FM-FUJI  パーソナリティーは 山本シュウさん

☆BGM トラベリンメンのテーマ

シュウ  これはねえ、「トラベリンメンのテーマ」。 僕はもう、すぐなんか、ビートルズを、これね、聴くと。
稲葉  うん。
松本  うーん。
シュウ  ビートルズを。 におうっていう人は、いっぱいいると思いますけど。
松本  うん。 まあ、まさにその辺を意識しながら、サウンドづくりを。 あのねえ、エンジニアのねえ、ジェイさんがですねえ。
シュウ  おお!
松本  あの~、ビートルズが今まで、どうや…。 どの曲をどういうマイキングとか、どういう楽器を使って録ったかって、こんな本があるわけ。
シュウ  おおーお!
松本  それ持ってきて。
シュウ  持ってきた!
松本  うん。 で、なんの曲か分かんないけどぉ、彼らのイメージでえ、もう、ねえ、マイク立てたり、ドラムんとこに布掛けたり、いろいろして。
シュウ  アッハハハ
稲葉  まー、楽しそうにやってましたね。
シュウ  (手をたたきながら笑う)
松本  ほんと楽しそう。 シェーンとジェイが、めちゃくちゃ楽しそうだった。
シュウ  マジで(笑)
松本  うん。
シュウ  あ、そうなんや。
松本  うーん。
シュウ  いろんな実験的なことしたから、ねえ。 ビートルズはねえ。
松本  うーーん。 で、さあ、昔、のさあ、音まねすんのにさ、おれたちよく、タオル掛けたりしてんの、あるじゃん?
シュウ  はい、ああ、ああ。
松本  あれ、ほんとにあの時代から、あの人たちはあれやってんだよね。
シュウ  はいー。 ねー。
松本  うん。 で、下からこう、マイク、立てたり。 上からじゃなくて。
シュウ  上からじゃなくてね。
松本  うん。
稲葉  あのタオル、に関して、あれだね。 新しいやり方はいっさい、ないんだ、じゃあ…(笑)
松本  そうだね、うん。
シュウ  (笑)
稲葉  タオル掛けて、その上からたたいたりするの。
シュウ  はいはいはい。
松本  うん。
稲葉  すごいアナログだよ。
シュウ  アナログだよね。
松本  うーん。
シュウ  まあでも…、で? 2人は? B'zとビートルズってどうなの? どっちかっていうとローリングストーンズ?
稲葉  面識はない…(笑)
シュウ  アッハハハハ
松本  め、面識ないよ(笑) うん…。
シュウ  イヤイヤ。
松本  あ、おれ、リンゴ・スター、見たことあんだよな、とか…(笑)
シュウ  アハハハ
稲葉  ホント?
松本  ロスでさあ。
稲葉  うん。
松本  いい?(笑)
稲葉  いた?
シュウ  いいよ。
松本  あの、Maxfieldで買い物してたのよ。
稲葉  うん。
松本  そしたらさあ。
シュウ  ハハハハ
稲葉  すっごい具体的だね。
松本  店員のヤツ、知ってるじゃない。
シュウ  うん。
松本  あのー、そしたらさあ、みんな出さ…、もう、貸し切りでお買い物なさるからあ。
シュウ  お買い物なさる。
松本  でもおれ、は、その時、出されないでえ。
シュウ  うん。
松本  「まあTAK、いいよ、いていいよ」 みたいな感じでしてんですよ。
シュウ  おお、マジで?
松本  で、リンゴ・スターさんが。
稲葉  うん。
松本  奥様と一緒にぃ。
シュウ  うん。
松本  お買い物、もう…。 もう、なんか、これ、そ、それごと、みたいな。
シュウ  これも、それも、それも。
稲葉  リンゴ~。
松本  うん。
シュウ  え、貸し切りなの? スーパー。
松本  貸し借り。 スーパーじゃないよ、もう。
シュウ  なに?
松本  いわゆる。
シュウ  デパート?
松本  ブティックなんですよ。
稲葉  セレクトショップみたいな。
松本  高級、セレクトショップ。
シュウ  おおおー。 来んのや。
松本  そう、来たー。
シュウ  はあ。 そこに居合わした。
松本  はい。
シュウ  なんでそこで、「一緒にセッションしよー」 って。
稲葉  セ…  ハハハッ
シュウ  交渉しえん。
松本  なんかねえ、貸し切りで買い物してんのにぃ。
シュウ  うん。
松本  なんか、そ…。 そう、やぼったいこと言いたくないじゃない。
シュウ  いや、「運命だ!」 って、言えばいいのよ。
松本  あー。
シュウ  要するに、ドラマティックな言葉が好きだからぁ。
松本  うーん。 でも…。
シュウ  あるいはギャグとか。
稲葉  む、息子の方がいいんじゃないかな、ドラム。 (小さい声で) タブン。
シュウ  アッハハハハハ
松本  あー、そうかもね。 うん、ね。
シュウ  そういう問題…(笑)
稲葉  すーごいいいと思う。
シュウ  それは、そうかもしれないですけど。
松本  でもまあなんか、おれも別に普通に買い物してぇ。
シュウ  ああ。
松本  うん。 って感じで。
シュウ  まっちゃん、おれがいたら、「まっちゃん、行けえや」 って言うてたで。
稲葉  (笑)
松本  ふっふふふふ
シュウ  ど、殿堂入りした! ぐらいなこと。
松本  おれ、そんなこと。 そんなこと、考えてもみなかったよ。
シュウ  も、堂々と、「ハーイ! リンゴ」。
松本  ふふふ
シュウ  「I love Apple~」 とかなんとか言うて(笑)
稲葉  ハハハハハッ
松本  (笑) なーんやねん、それ。
シュウ  「なんじゃこいつ。 こいつ、なんじゃこいつ」。
松本  (笑)
シュウ  そういうの喜ばはんじゃない?
稲葉  あ、そうだね。
松本  ね。
シュウ  さあそして、やっぱり、20周年ですから。
松本  はい。
シュウ  普段よりは、延長させていただきますんで。
松本  はい。
シュウ  あのー、このあとも。 8時からも引き続き、B'zのお二人。
松本  ありがとうございます。
シュウ  お付き合い、願いますよ。 (拍手)
稲葉  はい、よろしくお願いしまーす。
松本  よろしくお願いします。
シュウ  延長でございますからね。 ほんとはもう、ずっと。 番組最後までいてほしい…(笑)
稲葉  ねえ。
シュウ  さあ、ここで、もう1曲。 1曲ね、いきましょう。 ここでやっと、この1曲目、バチッと、曲紹介。
松本  おれ?
シュウ  お願い、できますか?
松本  すいません。 えーじゃあ、それではですね、「純情ACTION」、聴いてください。
シュウ  いいな。

純情ACTION





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.13 19:13:19


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.