27730118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.19
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
「ACTION」
2007年12月1日(土) FM-FUJI  パーソナリティーは 山本シュウさん

☆BGM 永遠の翼

シュウ  いよいよ、ラスト2曲でございますよ。
さあ、2007年5月9日にリリースされた、「俺は、君のためにこそ死ににいく」 主題歌。 これ、映画の主題歌というお話で書き下ろされたと。
松本  そうですね、はい。
シュウ  いうことでございますけどもね。
松本  うん。
シュウ  まあ~、佳境ですから、アルバムの佳境ですから、あらためてお伺いしますけども、これだけバラエティーに富んだ楽曲を作って、いろんなこと試してる曲を作ってぇ、曲順はどうだったんですか? 決めるときに。
松本  曲順はねえ、毎回あのー、案を個人個人だとか、マネージャーたちもね、出し合ったりして、それをCD-Rで各自持ち帰って。
シュウ  なるほど。
松本  でまあ、あのー、聴いて。
シュウ  うん。
松本  またアイデア出し合うと。 で今回はまあ、稲葉くんが最初に出してきたのが。 僕が最初に出したんだけどぉ。
シュウ  はい。
松本  あの~~、稲葉くんが出してきたやつが非常によかったんでぇ。
シュウ  おお。
松本  そこ、を、マイナーチェンジしたのかな?
シュウ  うーん。
松本  うん。
シュウ  この曲の座り位置は、すぐ決まってましたか?
稲葉  この曲?
シュウ  はい。
稲葉  (息を吸い込んで) どうーだったかなあ。
松本  この、最後だったりとか、もうちょっと前にあったりとか、いろいろ。
稲葉  そうだね。
松本  うん。
シュウ  そやねえ。
松本  うん。
シュウ  やっぱりねえ、みんな、すごく耳に届いてる曲でもあるしね。
松本  うーん。 これ、ライブでいいのよ、この曲。
シュウ  ああー。
松本  おれね、バラードでそういうの感じたの、おれ、初めてなんだけど。 今まで 「OCEAN」 だとかあ。
シュウ  ハイハイハイ、はい、あった。
松本  いろいろそういうバラード、あるじゃない?
シュウ  大きなね。
松本  でー、これねえ、ツアー…。 ツアーっていうか、去年(※)のSHOWCASEとかで、いろいろやってて。 (※松本さんの勘違い。 正しくは 「今年」)
シュウ  うんうん。
松本  「いいなー、これ」 っていうか。
シュウ  どこで高揚してきますか?
松本  なんかねえ、演奏してて、で、歌もこれ、ねえ、きいてるじゃない?
シュウ  うん。
松本  んで、なんかいいんだよね。 うーん。
シュウ  特に間奏でしょ?
松本  いやいやいや、間奏に限らず。
シュウ  間奏だと(笑)
松本  頭、ピアノ始まった瞬間から、なんかこう。
シュウ  あーあ。
松本  うーん。
シュウ  これ、知覧町には行ったんですか? 2人。
稲葉  知覧、行きました。 はい。
松本  (咳をして) 行きましたよ。
シュウ  どうでした?
松本  行ってよかったね。
稲葉  うん。
シュウ  ね。
松本  あの、もっと早く行くべきだなと思ったけど。
シュウ  ほんまそうで。 僕も行ったんですけどねえ。
松本  うん。
シュウ  どうしてこういう…、僕らの身内ですよ、いうなら。 親せき~ですよお?
松本  うん。
シュウ  親せきが、そういう時代を生きてたら、その時の思いみたいなのをねえ、どうしてちゃんとしっかり、伝わってないんでしょうね。
松本  うん。
稲葉  あれはまあ、もう今となっては、思いっていうのが分かんないですけどねえ。
松本  うーん。
シュウ  いやー、でもお、読んだでしょ?
稲葉  なに、手紙? 読んだ。
シュウ  手紙、読んだでしょ? キタでしょ?
稲葉  ビックリしたね、ちょっと。
松本  うん。
稲葉  ビックリした。 まず、字がきれい。
松本  (笑)
シュウ  はい(笑)
稲葉  そこからもう、して、既に違う、違うなと。
シュウ  違うね。
松本  うーん。
シュウ  だからあのー、まあ、そういうのはいろいろあるけども、大きく、広島の江田島もそうですよ。
松本  うん。
稲葉  ああー、ありますね。
シュウ  もう~、涙止まらなかったですよ。
松本  うん。
シュウ  そんで、気付くんです、すぐ。 あ、おれの涙じゃないっていうこと。
稲葉  うん。
松本  うん。
シュウ  その。書いた人の、いろんな涙。
松本  うーん。
シュウ  だからもう、2時間ぐらいいましたよ、そこの部屋だけで。 いや、だから、これをねえ、B'zがやるっていうのを聞いて、「あ、ええなー」 と。 壮大なものなるやろなと思ったですけどね。 でまあ、ツアーがこれ、長崎からスタートするでしょ? 今回。
松本  そうですねえ、うん。
シュウ  偶然とはいえね。
松本  うん。
シュウ  なんかいいなあなんて、僕なんかも個人的に、そういう意味でも思てるんですけど。 そして、17曲目。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 23:27:42


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.