27730225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.26
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
「ACTION」
2007年12月1日(土) FM-FUJI  パーソナリティーは 山本シュウさん

シュウ  そして、測ってみますと、約69分39秒の大作がここで終わるわけでございます。 あらためてお伺いします。
松本  うん。
シュウ  今回、17曲入った理由はなんでしょう。
松本  うーん。 まあ、最初にそんな…、たくさん入れるとか、そういうことも考えてなくてぇ。
シュウ  なかった。
松本  うん。 いつも、だいたい12~3ぐらいでしょ?
シュウ  うん。
松本  うん。 なんだけど、まあ、いろんな、大変な時期も超えて、二十何曲レコーディングしたんで、バランスとれる限り、もう、たくさん入れよう、いうんで。
シュウ  おおー。
松本  うん。
シュウ  そうしたら、17曲になった。
松本  うーん、うん。
シュウ  稲葉っちは?
稲葉  これもうね、打ち合わせ、してなくて。
シュウ  うん。
稲葉  もう、このぐらい入れてもいいなって、お互いに思ってて。
シュウ  あー、そう!
稲葉  通常からいくと、だいたいうちの場合は、11,2~3ぐらいか。
松本  うん。
シュウ  でしょう?
松本  うん。
稲葉  コンパクトに、まとめたいタイプのバンドだから。
シュウ  でしょう?
稲葉  うん。
シュウ  そのバンドがなんで。
稲葉  まあその…、去年からずーっとやってたレコーディングの過程で、最後はその…。
シュウ  うん。
稲葉  もうそういう、もう、何曲入れるだのっていう話、段階になったときに。
シュウ  うん。
稲葉  なんかこう、自然にもう、「そのぐらい入れよ」 っていう、気持ちになったんじゃないですかね。
シュウ  へー。
松本  うん。
シュウ  でもなんか、曲数の方程式から、ね? B'zの方程式から言うたら、ちょっと多くナイ?
松本  うん。
シュウ  入れたい気持ちはあるけど。
松本  うん。
シュウ  「実際多くナイ?」 とかっていうのもなかった?
松本  今度はなかったですねえ。
稲葉  うん。
シュウ  はー。
松本  うん、全然なかったですね、そういうのはね。
シュウ  素晴らしいですね。
松本  あ、そうですか?
シュウ  えー、ズバリ、本人たちの印象はどうなんでしょうか? どういうアルバムに仕上がったんでしょうか。 松本さん。
松本  あー、まだちょっと、か…、客観的にはねえ。
シュウ  ああ、そうですか。
松本  うーん。 やっぱり、リリースされてえ。
シュウ  うん。
松本  ま、それこそ~、ねえ、もう1年とかたってからとか?
シュウ  うんうんうん。
松本  うーん。
シュウ  「どうなんかな?」 って。
松本  うん。 たまにほら、昔のとからこう、順番にちょっと聴いてみたりするわけ。
シュウ  おお(笑)
松本  そのときに、なんかこう~、客観的なねえ、回答が出たりするー、よね。
シュウ  そうですか。
松本  うん。
シュウ  じゃあ、もうちょい寝かして。
松本  そうですね。
シュウ  どうですか? 稲葉っちは。
稲葉  ボリュームありますからねえ、とりあえず(笑)
シュウ  はい。
稲葉  そのお~~、このじ…、時期にはまだその~、把握しきれへんけど、こう。 ちょっと仕切れてないとこ、やっぱりあるのが。 もうちょっとで聴かないと分かんないね。 あと、ライブやり始めても、また変わるかもしれないし。
松本  そうだね、うん。
シュウ  そうだね。
稲葉  うん。
シュウ  そういうことで、20周年ということで、2008年1月から8月まで、ロングツアーがございます。 B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” がスタートでございます。
近郊でいうと、2月の21日、山梨県立県民文化ホール。
そして、さいたまスーパーアリーナは、4月の25日と26日、2 days。
東京、日本武道館は、やるよ~。 5月の9日、10日、そして13、14。
そして横アリ、横浜アリーナは、6月13日と14日。
さらに、9月からスタジアムツアー、B'z LIVE-GYM Pleasure 2008、こちらがあるんでございますけども。
まず、“ACTION” の方、ロングツアー。 どんな感じになりそうですか? まだそこまで、ちゃんとできてない。
松本  うーん。 まあ、リハーサル、やってみないと分かんないけど。
シュウ  はい。
松本  んまあ、「ACTION」 の中からね、やれる限り、やりたいですねえ。
シュウ  ねえ。
松本  うーん。
シュウ  これはアレですよね。 やっぱり、ニューアルバムのこの、“ACTION” とついてるぐらいですから、「ACTION」 中心で。
稲葉  そうですね。 中身的に、そういうふうになるでしょうね。
シュウ  なるでしょうね。
松本  うん。
シュウ  ただ、Pleasureの方ですけど。
松本  うん。
シュウ  どうなんですかね、20周年ですから。
松本  うーん、ま、これこそ、まだー、ねえ、曲もたくさんあるしぃ。
シュウ  はい。
松本  うん。 分かんないけど、んまあ、Pleasure、だから、やっぱり、その、シングルだとか?
シュウ  うんうん。
松本  そういう、皆さんがよくご存じのヤツは、や…、るん、でしょうね。
シュウ  ああ。
松本  うーん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 02:39:36


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.