27729979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.04
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
曲ごとのエピソード等。
思い出したMCも付け加えました。

その前に、入場引換券と、会場で発行される座席指定券です。

     SHOWCASE入場引換券と座席指定券

SHOWCASE入場引換券

   SHOWCASE座席指定券

ローソンは台紙が変わったんでしょうか。
サマソニのチケットを買ったときは、今までの台紙でした。
まさか、このSHOWCASEのために違う台紙を用意した、なんてことないですよね…?

「引換券をスキャンする」 と聞いていたので、コンビニのようなハンディスキャナを連想していたんですが、箱型の機械に引換券を載せると、座席指定券が出てくるんです。
座席指定券は普通の白い紙です。

本人確認は、友人が免許証を見せただけで簡単に終わり、同伴者の私はなんのチェックもありませんでした。





―――――――▼ この先ネタバレ ▼―――――――



















《ステージ・セットリスト》

2007年のSHOWCASEから登場した、ステージ上のお立ち台。
今回も4つ置いてありました。

ただ、去年までは単なる箱でしたが、今年は、客席に向いている方が青く光っていて、真ん中の2つには、「B'z」 の文字。
両端の2つには 「rock and roll」 のマークが入っていました。


01. DIVE

02. 衝動

B'zのSHOWCASEにようこそーー!

03. イチブトゼンブ

04. BURN -フメツノフェイス-

05. ZERO
お二人とも回らず。

06. Crazy Rendezvous
ちょっと落ち着いてきたね 松本だよ ここは♪

07. VAMPIRE WOMAN
稲葉さんの動きが、なんて言ったらいいか、体全体がSの字にうねってる
そんな言い方が一番近いような気がします。
前から見ても横から見ても、そんな感じでした。
ステージのセンターから全く移動せず、少しひざを曲げ気味にして、怪しい動きをしていました(^^;)

私が思ったのは、誰がこれを考えたか。
稲葉さん自身が今回はセクスィーに攻めてみようと思ったのか、それともほかの誰かがお勧めしたのか f(^ー^;リ

遠吠え? の部分はナマ声。
また、稲葉さんの声で新たに録り直した、同期のコーラスが入っていました。

曲の間中、赤い回転灯 (昔のパトカーみたいなの) が、場内を赤く照らしていました。

08. MAY SAD LOVE

終了後、稲葉さんの 「キーボード、増田隆宜!」 の声で、増田さんソロ。
他のメンバーはいったん引っ込む。
稲葉さんは着替えて再登場。

09. THE GAMBLER

10. キレイな愛じゃなくても

MCでご紹介した、「湿度が低い」 とか 「セミの鳴き声が」 という話題はこの位置だったかもしれません。
稲葉さんがアコギを持って、「じゃあ、夏らしい曲を聴いてください」 と言って次の曲に入りました。

11. Blue Sunshine

12. 今夜月の見える丘に

ここ、すごいですね。  (と上を見上げる)
そこ2階ですか? 1階? にぃ、さん、4階?
一番上の方の人、ちゃんと聞こえてますかー?
  (歓声)

じゃあ、声を聞かせてください。 いいですか?
ウォーウウォウウォウ ウォーウォウォー♪
  (繰り返す)

じゃあ、3階、4階の人だけ。 せぇの。

3階、4階だけだとかなり人数が少ないので、小さな声になるだろうと思いきや、素晴らしいボリュームのある歌声で、思わずみんな拍手。

じゃあ今度は1階と2階の人。
人数が多いんだから、分かってますね?(笑)
  (笑い)

ウォーウウォウ~…♪ そしてイントロへ。

13. Calling
ラストのシャウトがすごかった。

14. juice

15. さまよえる蒼い弾丸

16. BANZAI
間奏では、お二人が、真ん中の2つのお立ち台にそろって上がり、松本さんのギターに合わせて、稲葉さんが指揮者のようなパフォーマンス。

17. SUPER LOVE SONG

〈Encore〉
18. 新曲 (タイトル不明)
オリエンタルムード漂う、ちょっと変わった感じの曲調です。

「さまようことに気付いて」
「一人では生きていけないバラバラな人間」
「共鳴」
みたいな歌詞が聞こえました。
そのままだとは思わないでください(^^;)

19. ultra soul

エンディングSEは、アンコール1曲目の新曲。

開演は19:15頃、終演は21時少し前でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.04 03:52:45


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.