8/4発売の、
『日経エンタテインメント!』 9月号で、
「J-POPのルーツを知る100枚」 という特集が組まれています。
「J-POP」 という言葉が生まれて約20年、独立系FM局のチャートをたどると、J-POPが徐々に洋楽と肩を並べ、存在感が大きくなってきたのが分かる。
関東と関西を代表するFM局の年間チャートで、J-POPのルーツを探る。 (上記サイトより)
サイトのこの文章の上に誌面の画像がありますが、一番左、上から3番目は
「RUN」 です。
スペースが小さいので紹介文も短いですが、今年になって、このアルバムの中から、
「ZERO」 がCMソングに起用されたことなどが書かれています。
「J-POP」 という言葉が生まれて約20年ということは、J-POPとB'zはほぼ同い年ということですね。
この間、いったいどれだけの作品が世に送り出されたんでしょう。
ちょっと想像がつきません。