27728443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.05
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
bayfm 20th B'z SP Part3

bayfm 20th Anniversary COUNTDOWN B'z SPECIAL

2009年9月30日(水) bayfm  B'z×伊藤政則 (せいそく) さん

伊藤  このbayfmの隣には、千葉ロッテマリーンズの本拠地。
松本  はい。
伊藤  のスタジアムありますね。 今年の夏、バンドとしては2度目。
松本  うん。

伊藤  おのおのソロというのもありますけども、大阪でもやられましたけれども、今年の夏のサマソニですね。 SUMMER SONIC出演、どうだったですか? 大阪は直前まで大雨が降ってたけど。
松本  ふっ

伊藤  B'zの登場を神様が、来るかということで、雨がビッタリやんだ説もあるけど。
松本  あ、はい。
伊藤  ええ。 東京、それからまあ、千葉ですか。
松本  うん。
伊藤  大阪。 今年のSUMMER SONIC振り返って、松本さん、どうですか?

松本  いやー、もうとにかく、普段のコンサートとは違うね、あの、お祭り的なあの雰囲気が。 で、特にねえ、あの、大阪なんかは、もっとこう、1ヵ所に凝縮されてるので。

伊藤  ああ。 そう、バラバラじゃないもんね。
松本  うん~。
稲葉  うん。
松本  だからもっと、その、夏のフェスティバルっていう雰囲気がありますよね。
伊藤  ああ~。
松本  うん。
伊藤  どうだったですか? 稲葉さん。

稲葉  んーまっ、楽しいですよね。 そのお~、お客さんの様子もやはり違うし、それこそ通りすがりの人にも聴いてもらえるチャンスがあるわけですから。
松本  うん。
稲葉  やりがいも非常にありますよね。
松本  うん。

伊藤  いや、これはね、とてもおもしろい話なんで、ぜひbayfmをお聴きになってる皆さんにも、ぜひ聞いてもらいたいことなんだけれども。
稲葉  うん。

伊藤  僕がB'zさんにちょっと言ったのがですね、その、外国から来たアーティストがたくさん出ているところに、日本のB'zが出た場合に、その、客も含めて、アウェーの感覚ってのがね、持ってそこに臨むものなのか、どうなのかってのがね、今年のサマソニ終わってどうだったんだろうなって、ずっと思ってて。 そのアウェー感ってね、とってもね、大事なことなんだと思うんだけども、そのアウェー感があったのか、なかったのかって、まず聞かせてください。

松本  アウェー感はやっぱり、ありますよねえ。 特に僕らは、その、フェスティバルっていうのはSUMMER SONIC以外は出たことがないので。 で~、ましてやSUMMER SONICっていうのは、基本的に。 まあ、僕たちの出るステージは、僕ら以外は全部あの、海外のアーティストの方々だったので。 でまあ、そのファンの人たちも、やっぱり、洋楽志向が強い人たちが多いでしょ? SUMMER SONICのお客さんって、きゅ…、全体的に。 だからやっぱり、出る前は、あの、アウェ…、アウェー感は、ありましたけどね。

伊藤  つまり、ちょっと言葉は悪いけど、「敵地に乗り込む」 だよね?
松本  うーん。

伊藤  ま、そこまでのモン、かどうかはさておくけれどさ。 で実際、2回目。 若干アウェー感は薄まったとは思いますけど、出てどうだったんですか?

松本  いやもう、お客さんが、あのー、ほんとにー、盛り上がってくれたんで。 しかも、いつもの僕ら~のコンサートに来ているお客さん以外の人たちも、もうその~、独自の? 明らかにおれたちの、普段のショーとは違う楽しみ方で、あの、観てくれてるのが、すごいステージから見てて分かったので、すごくうれしかったし、楽しかったですね。 うん。

伊藤  そのアウェー感、およびその、SUMMER SONICのステージのこと、稲葉さんどうですか?

稲葉  ステージ上でのアウェー感は、もう、全くなかったですけどもね。
伊藤  うんうん。
稲葉  むしろケータリングとかにアウェー感があった(笑)
松本  ハハハハ
伊藤  具体的に言うと?(笑)

稲葉  やっぱり、味が…(笑) 味が濃いっていうか、なんなんですか、あれ(笑)
伊藤  外国のミュージシャン用ですか?

稲葉  なんなんですかね。 普段はやっぱり僕ら、ケータリングはああいう感じじゃないので。
松本  ハハハッ

伊藤  ああいう感じってのはさ、おれ、B'zのケータリング、1~2度見たことあるけど。
稲葉  だいたいシリアルとかは、すごいあるんですよね。
伊藤  ああーあ。
稲葉  食べんの? あとパスタ系と、ねえ。
松本  ピザだとか。
稲葉  チキン、ピザ、みたいな。
伊藤  ああ。

稲葉  やっぱり、ああいう…、あれでアウェー感、ちょっと感じましたよ(笑)
松本  (笑)
伊藤  だけど、あれじゃない? パスタとかさあ。
稲葉  ええ。
伊藤  ピザとか、割と外国から来たミュージシャンの。
稲葉  ええ。
伊藤  好みの最大公約数。
稲葉  そうですよね。
松本  そうですね。

稲葉  だからああいう。 その、まあ、もちろんそれは、それでもう、楽しめるんですけど。
伊藤  じゃあB'zの。
稲葉  うん。
伊藤  ケータリング?
稲葉  うん。
伊藤  定番、はなんですか?
稲葉  最近、は、温野菜は絶対に。
松本  ははははっ
伊藤  温野菜。
稲葉  温野菜…(笑)
伊藤  温野菜。
稲葉  ただゆでてるだけの、ねえ。
伊藤  温野菜。

松本  いやもう、パスタ、ピザだとか、そういうのは全くなくて、ご飯とおみそ汁と、野菜の煮物とかね。
稲葉  さかなとかね。
松本  さかなとか。
伊藤  松本さん好きな納豆あったよ。

松本  納豆(笑) 納豆は、納豆、僕よりも今、シェーンの方が好きなんですよね。
伊藤  ああ、そうなの?
松本  はい。
伊藤  シェーン・ガラス、好きなんだ。
稲葉  うん。
松本  はい。
伊藤  うっそお。
稲葉  そうですよ。
松本  あいつ、1日4パックぐらい食べる。
伊藤  えっ? 最初、なんだろうと思ったろね、シェーンもね。
松本  なんか…

稲葉  うちのケータリング、毎食食べてたら健康になりますよ。
松本  うん(笑)
伊藤  やっぱりピザとかぁ。
稲葉  ははは
松本  全くないすよ、そういうの。
伊藤  ああ。

松本  なんかほんと、ヘルシーな食事を、食材ばっかりで。
伊藤  昔から?
松本  でも、割とそうだよなあ。
稲葉  うん。
松本  ここ最近、特にそうだけど(笑)
稲葉  うん。
伊藤  ほんとお。
松本  うーん。
伊藤  そうか、食事のアウェー感ね。
松本  (笑)

稲葉  まあ、冗談ですけど、それは(笑) でもああいうので、ちょっと、違うとこ来たなっていう感じしますね。
松本  ああ。 普段のおれたちじゃあり得ないもんな。
稲葉  ウン。

綺麗な涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.05 03:07:41


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.