27683750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.07
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
bayfm 20th Anniversary COUNTDOWN B'z SPECIAL

2009年9月30日(水) bayfm  B'z×伊藤政則 (せいそく) さん

伊藤  ライブ前、食べるんですか?
稲葉  僕は食べないですね。
松本  僕も食べない。
稲葉  だから、何時間か前に食べる。
伊藤  そうだよね。
稲葉  うん。

伊藤  だってさあ、満腹になっちゃったら、なんでもそうだけど、闘争心、消えるじゃない。
松本  うん。
伊藤  脳の中に、もうさあ、栄養回ってしまって、割とリラックスモード入っちゃうでしょ?
稲葉  うん。
伊藤  ミュージシャンって、総じてやっぱり、コンサート終わってから。
稲葉  腹減ってるぐらいの方が、まだ全然いいですよね。
松本  そうだね。
伊藤  やっぱそう?
稲葉  ええ。
伊藤  ああ~。 そうだよねえ。
松本  うん。
伊藤  何時間前に食べるかって、決まりあるんですか?
稲葉  ありますよ、僕、一応。
伊藤  お。ちょっと、言ってくださいよ。

稲葉  だから楽屋…、たとえば、お昼に入ったら。 だから、ちょっとずつしか食べないんですよ。
伊藤  はあ。
稲葉  本番前は。
伊藤  ほお。

稲葉  で、いわゆる本番が始まる、え~、2時間半ぐらい前、に、いわゆる炭水化物を、ちょこっとだけ食べると。 たとえばそれこそ、ご飯があったら、ご飯をこう、ひとかたまりとか。
伊藤  ちょっとだけとか。

稲葉  1杯じゃなくて。 と、おみそ汁ちょっと飲むとか。 あとは、その、簡単に飲めるゼリーとか。
伊藤  はい。
稲葉  あの辺でちょっと、おなかに入れとくぐらいですけどね。
伊藤  ああ~。 で、ショー終わってから食事する?
稲葉  そうですね。
伊藤  ああ。 松本さん、その、お決まりあるんですか? 自分で。

松本  うん、あります、やっぱり。 あの、僕もだから、入ってお昼に、お昼ご飯を。 まあでもほんと、少しだけど食べて、それからリハーサルが終わった後に、また少しだけ食べて。 だから、だいたいそうすると、2時間前ぐらいで終わるか。
稲葉  そうかな。
松本  うん。
伊藤  ああ。 それはもう、古くからっていうか、前からそういうそのリズムをずっと、ショーのときはつくってって。

松本  おれは変わってきたけど、最近。
伊藤  どういうふうに。
松本  前はもう、お昼にガッツリ食べて、それで終わりだったんだけど、小分けにするようになったんだ、最近(笑)
稲葉  (笑)
伊藤  あ、そう(笑)
松本  うん。

伊藤  でも、そういう決まりってすごく大事みたいで、デービッド・カバーデルも、ショーの何時間前。
松本  うん。
伊藤  に、食べて、で、1回、ホテルかなんかでお昼寝を、1時間ぐらい仮眠を取って、それでステージに来るっていう。 自分がこう、たとえばね、野球のイチロー選手ってさあ。
稲葉  ええ。

伊藤  何時に食べて、何時に球場入って、そして、このくらいからスイング始めてっていう、バッターボックスに入るイメージをずーっと持ち続けていて、あんまり自分のリズムを崩したくない人らしいんだよね。 だから、自分のリズムっていうかね、そういうものをきっちり持ってる人と持ってない人って、けっこう結果に出るのかな、と思うんだよ。 別にその、音楽に限らずね。
松本  うん。

伊藤  うん。 でも、そこの、2時間前に食事するとかさ、2時間30分前ってのは、自分がそうやってきて、それがそのステージでいい形になるっていうか、体が 「いい感じだよ」 っていう。

稲葉  そういうことです、ええ、ええ。
伊藤  躍動感出るなって、そういうことでしょ?
稲葉  うん。
伊藤  それは、ピザ無理だよ。
松本  うーん。
伊藤  もたれ…
稲葉  体格もありますけどね(笑)
伊藤  もたれちゃう。
稲葉  濃いものは食べないですね。
伊藤  無理だよね。
稲葉  うん。

伊藤  だけど、目撃なさったかどうかは知りませんけど、外国のミュージシャン、て、割とそういうことを無関係に、そういうその、パスタとかさあ、ピザとか、あるいはお肉にしてもね、ガッツリ食う人いるからね(笑)
松本  うーん。
稲葉  うん。

Calling





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.07 07:36:55


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.