27702284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.12
XML
カテゴリ:OFFICIAL B'z
【2008 NEW YEARメッセージ】

稲葉  皆さん、新年。
松本稲葉  おめでとうございます。

稲葉  え~~、2008年が、あけたということで、え~、去年2007年はですね、え~、もう皆さんもご存じのように、え~、ずっとレコーディングをしておりまして。
え~~、ま、イベントに出たりはしましたけども、え~~、まあとにかく、レコーディングをずっと続けてて。 そしてまあ、ようやく 「ACTION」 が完成したということなんですけども。
え~、今年はですね、もう早速、1月から、えー、長いツアーが、始まります。 ぜひですね、皆さんの町に行って、生で皆さんに、会えるのを楽しみにしております!

松本  はい!
稲葉  え~、ぜひ皆さん、それまで、アルバムをみっちり聴いて、えー、準備しておいてください!
じゃあ、その時に。


なんと、松本さんは 「おめでとうございます」「はい」 しか言っていません。
2007年もそうでしたけど、自己紹介もなし。
長さも38秒と、2001年末から2011年新年までのメッセージの中で最短です。

映像を確認したところ、松本さん、ただうなずいてます。
文字に起こすときは録音した音声のみを聴いているので、ラジオなのにうなずいてるだけだったという、昔の稲葉さんのことを思い出しました(^^;)
この映像はまだ BZ-PARTY.COM で見られますから、気になる方はどうぞご確認ください。

この年は20周年ということもあり、年明け早々ツアーが始まることは分かっていましたから、メッセージの内容も明解です。
2008年最初の関心事は、どこでSHOWCASEがあるか、だったと思います。
“Ain't No Magic” ではSHOWCASEがなかったので、正規の?SHOWCASEはこれ以降行われていません。
次のツアーでSHOWCASEはあるでしょうか。


【2008年の活動内容】 ※青はリリース、赤はライブ関連

01/25 B'z SHOWCASE 2008 -清武ACTION-
01/28 B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” スタート


02/20 ライブDVD 「B'z LIVE in なんば」
04/16 シングル 「BURN -フメツノフェイス-」
06/18 ベストアルバム 「B'z The Best “ULTRA Pleasure”」


08/17 B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” 終了
09/06 B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- スタート


09/17 ベストアルバム 「B'z The Best “ULTRA Treasure”」

09/21 B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 終了

12/10 ライブDVD 「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」


“ACTION” は、3/9の秋田でホール公演が終了し、4/19の三重からアリーナ公演がスタート。
その間にリリースされた 「BURN」 を含め、アリーナ公演からはセットリストが大幅に変わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.12 02:46:12


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.