27729318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.12
XML
カテゴリ:もろもろ B'z
【追記しました】

◆ 大船渡市立赤崎中学校の仮設校舎の入校式が行われました 2012年7月10日 認定NPO法人チャイルド・ファンド・ジャパン レイテストニュース

昨年の津波で全壊した大船渡市立赤崎中学校(三浦昌弘校長、生徒133名)の仮設校舎が完成し、7月9日に入校式が行われました。

 ~中略~

団体を代表して入校式に参加した原島博理事は、「皆さんの学習環境が整えられるように、私たちがお手伝いすることができるのも、世界で活躍されるロックユニット、B'zのお二人からご寄付をいただいたからです。
ご寄付の背後には、昨年、コンサートツアーに足を運んだたくさんのファンの方々の思いもあります。
B'zのホームページには、『今回の震災の影響を受ける多くの子どもたちの未来への手助けになるように』と思いが紹介されています。
ここで、ぜひ充実した生活を送ってください」と挨拶しました。



◆ キャッシュ・フォー・ワーク報告|三陸に仕事を!プロジェクト

2011年6月11日より販売を開始した「浜のミサンガ 環(たまき)」が、全国の皆様からのご支援をいただき1年を迎え、総額1億円以上を被災地の皆さんにお届けることができましたので、ご報告いたします。


稲葉さんが着けてステージに立ったことで、「浜のミサンガ」 に対するB'zファンの反響はものすごかったですが、それは販売する側の方たちにも伝わっていたようで、取り扱ったサイトやお店でも話題にされていました。
ツアーで販売されたチャリティーグッズの収益による寄付はもちろんですが、ミサンガの売り上げにも、B'zファンはある程度、貢献していると思います。



また、7/09(月) の 「NEWS ZERO」 で、リンキン・パークのチャリティー活動 が取り上げられ、そのなかで、去年のシークレットライブ前に行われた記者会見の映像が流れました。
もちろん、松本さん、稲葉さんも映っていました。

Linkin Park Concert for Tsunami Relief の収益金がどのように使われているのかを知るため、リンキン・パークのメンバーの3人がプライベートで石巻の小学校に足を運んだそうで、真っ赤な防災ずきんを一緒にかぶったりしている映像が流れました。



私は普段、「NEWS ZERO」 は見ていないんですが、9日は田賀に行っていて、たまたま見ることができました。
ちなみに、田賀のママは嵐の桜井さんが大のお気に入りです。
桜井さんのキャスターぶりを見て、いつも 「すごいわね~」 と言っています。



【追記】
リンキン・パークの防災ずきん画像を紹介しているサイト内のリンクに、シークレットライブ前の記者会見の様子がありました。
去年、ご紹介したなかにはなかったような写真も含まれています。

リンキン・パーク×B'z 日本支援チャリティ・シークレット・ライブ 記者会見画像! ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.12 11:18:02


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.