27729091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.23
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
1997年11月20日(木) NHK-FM パーソナリティーは 中村貴子さん

「Part8」 はこちら

中村  「『Liar! Liar!』、訳すと、『ウソつきウソつき』 ということなので、よく言われてるとは思いますが、いままでいちばんウソをつかれて頭にきたこと、ありますか? お二人がついてしまったウソで、ちょっとまずいこと言っちゃったかなと、後から反省してしまったことがあったら教えてください」。
松本  (笑)

中村  「ちなみに私は、小中学生のとき、夏の水泳の授業が大嫌いで、泳げないから、中耳炎ですとか、蓄のう症ですとか、ウソ八百を並べちゃ、水泳の授業をさぼっていた悪いやつです」。 でも、かわいいウソだよね(笑)

稲葉  うん……。
中村  でも、小学生のときには必死のウソだったんだとは思うけど。
松本  うんー、うん。
中村  ウソつかれて、すんごい……。 あんまり思い浮かばないか。

松本  う~ん。 もう、やなこと、すぐ忘れちゃうからな。
稲葉  そうですねえ。
中村  ああ~。
松本  うん。
中村  そういうタイプなのね。
松本  うん。 やっぱりけっこう、よかったことのほうがよく覚えてるよね。
中村  うんうんうん。
松本  うん。
中村  で、よかったことは、どんどん美化されていくこともあって。
松本  うん。
中村  大きくなっていくもんねえ。
松本  うん。
中村  稲葉さんも忘れちゃう?

稲葉  そうですねえ。 知らない間にウソ、いっぱいつかれてんのかもしれないけど(笑)、あんまり分かんないですよ。
松本  うん。
中村  そうだよね。
稲葉  うん。
中村  子どものときのウソってすぐバレるから、あ、ウソつかれたって分かるけど、大人のってもっと手がこんでるからあ(笑)

稲葉  上手な人とかいるじゃないですか。
松本  うん。
中村  うん。 分かってないで、ウソっていうよりだまされてってやつはね、あるかもしれないけど。

稲葉  別にでも、そんなつらい思いして…、した記憶がないから、まあ、それがウソならウソでもいいかなと思いますけど(笑)
松本  うん。
中村  よく分かんないんだったらねえ。
稲葉  うん。
中村  一生分かんないんだったらいいやとか言いますけどね。 これは稲葉さんに質問ですね。
稲葉  はい。

中村  「私はずっと前、ある雑誌の松本さんのインタビューで、松本さんの誕生日に稲葉さんからギターをプレゼントされたというのを読んだのですが」。
松本  はい。

中村  「今年の9月23日、稲葉さんの誕生日に、松本さんは稲葉さんへ何をプレゼントして、稲葉さんは何をもらったのでしょうか」。

稲葉  あーのー、素敵なですねえ、え~~。
中村  お、ほんとプレゼントあげてるんだ。
稲葉  (笑)
松本  わりと毎年やってるよねえ。
中村  あれー、私、「そんなのないよ」(笑)
稲葉  意外な顔してましたね(笑)
松本  うん。
中村  「ないよ」 で済むんだと思ったのに(笑)

稲葉  あーの~~、写真立てとですねえ。
中村  かわいーい。
松本  うん。
稲葉  グラスとですねえ、灰皿とですねえ。 灰皿って……、わ……
中村  え、それなんかさあ。
稲葉  言いそうになっちゃった(笑) あの、素敵な、ところの、会社の。

中村  ああ、今、メーカーとかを言いそうになっちゃったのね。
稲葉  ハハハッ
松本  うん(笑)
中村  うーって(笑)
稲葉  ヴワーって言いそう(笑)
松本  (笑)
中村  (笑)
稲葉  いや、それはすごかったですね。
中村  あー、そう。
稲葉  ええ、はい。
中村  なんかほんとに、彼女とかにぃ。
松本  うん。
中村  いろいろ考えてあげそうなもの、ちゃんと考えてあげてるのね。

松本  あの、あれ、いつからか分かんないけどねえ、あの~、なんか、毎年ね。
稲葉  …そうですね。
松本  お互いの誕生日とかは、なんかこう。
稲葉  まあ、なんかね。
松本  うん。 う…、こう、なんか、プレゼントするようになりましたよね。
中村  めちゃめちゃかっこいいね、それ。
松本  うん。
中村  10年近くやってて、そういう感じ。
稲葉  そうですかねえ。
松本  うん。 いつからかねえ、よく覚えてないんだけど。
稲葉  うん。

松本  おれ、いちばん最初にねえ、誕生日のプレゼント、今ふと思い出したんだけどね。
中村  うん。
松本  タバコ、何カートンかと。
稲葉  ははは
松本  あと、100円ライターてんこ盛りに(笑)
稲葉  よく覚えて…、おれもそれ覚えてんだけど(笑)
中村  おっ。
松本  紙袋に入れて、「はい、誕生日のプレゼント」 って(笑)
稲葉  (笑)
松本  もらったのがなんかね、今、覚えてるなかでは最初じゃないかな。

稲葉  そうだ。 どっかの撮影スタジオ、持ってったの。
松本  うん。
中村  稲葉さんがあげたのね?
稲葉  うん。
松本  うーん。
中村  はあー。
稲葉  そんとき吸ってたタバコ~のお。
松本  うん。
稲葉  をまとめて。
中村  ファンの人みたいだな(笑)
稲葉  そう言やそうですね(笑)

中村  ファンの人って、よくほら、雑誌とか見て、この銘柄なんだと思って(笑)
稲葉  (笑)
中村  でも、その心遣いって嬉しいじゃん。
松本  うん、うん。
中村  すぐに使えるものって。
松本  うん、うん、うん、うん。
稲葉  そうです。 ありましたねえ、そんなことねえ。
松本  うん。
中村  それから始まったのかもしれないね。
松本  かもしれないねえ。
稲葉  うん。
松本  うん。
中村  へー、ずっと続いてるんだ。 いいな、いいなー。
松本  うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.23 09:21:25


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.