27530690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.22
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

6/19(水) 鳥栖市民文化会館 大ホール (佐賀)

全体の流れとMC。
ネタバレです。

                                                  
                                                  
                                                  
                                                  



―――――▼ この先ネタバレ ▼―――――



















MCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」 というイメージです。
一言一句、この通りに話していたわけではありませんし、思い込みもあるかもしれません。
また、どのタイミングで言ったかが違っていることもあると思います。
ご容赦ください。


《演出等》

ホール公演なので演出は何もありません。
-Into Free- などと同じように、ステージ後方にツアーロゴがあるだけです。

ただ今回はステージの天井部分に、1m四方ほどのモニターが5つありました。
床のほうに向けて設置してあるのでメンバーが映るわけではなく、曲に合わせたイメージ映像のようなものが流れていました。


《セットリストとMC》

青字は稲葉さんの言葉、( ) は客席の反応です。
今回、松本さんとサポートメンバーはひと言も発していません。

オープニングSEが一度、止まり、ひときわボリュームの大きい曲が流れ始めたので、「メンバー登場か!」 とみんな一斉に立ち上がりましたが、それがオープニングSE最後の曲でした。

その曲が終わると客電が落ち、ステージ下手 (しもて・客席側から見て左側) からサポートメンバー登場。
次いで、上手 (かみて) から松本さん、登場。
右手を上げて歓声に応える。
最後に稲葉さん、下手から登場。

01. Q&A
02. 銀の翼で翔べ


B'zの…  (歓声)
B'zの…  (歓声)
B'zのLIVE-GYMにようこそ~!!!  (大歓声)

03. LADY NAVIGATION
04. STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
05. 夢見が丘


久しぶりに鳥栖に戻ってまいりました!  (大歓声)
皆さん、元気でしたか?  (元気ー!)

今日は、この 「鳥栖」 の2文字を何度も繰り返しながら、LIVE-GYMを進めていきたいと思ってます。  (歓声と笑い)

メンバー全員、腹の底から歌って、演奏するんで、皆さんも悔いのないように、ゆっくり、たっぷり、楽しんでってください。  (大歓声)

06. 核心

(ステージ後方を振り返って) あそこに 「ENDLESS SUMMER」 って書いてありますけど、終わらない夏がもう始まってるんですよ!  (歓声)
まあ、25周年ということで…  (拍手)

(拍手がなかなか止まらないので) いやっ、そんな大したことじゃないんですよ(笑)  (笑い)

でもまあ、25年もやってればいろんなこともありますし、皆さんがB'zと初めて触れたタイミングもそれぞれだと思うんです。
ある曲を聴いて、「あ~、このときはこうだったな~」 とか…
  (あるあるー!)
あるでしょ? あるよねえ。  (笑い)

でも、25年っていうアニバーサリーのツアーで、この鳥栖に来られて本当によかったです。
皆さんもこう、体を動かしながら、一緒に楽しんでください。
曲を知らなかったら勢いで。
  (笑い)
無理やりでもいいんで。  (笑い)

次の曲もそんなふうに、一緒に踊ってください。  (歓声)

07. 恋心(KOI-GOKORO)

2番 「なにかな」 の後で演奏が一瞬止まる
松本さん、メロディーを付けずセリフのように 「なんだろうな」
「ベイベー♪」 から演奏再開

08. ハピネス

ラストの 「シャラララ ハピネス」 の部分
松本さん、稲葉さんを中心に全員でアカペラのコーラス

09. SURVIVE
10. 月光


松本さんソロ~セッション
稲葉さん、その間に着替え

11. THE WILD WIND

メンバー紹介
シェーン、バリー、大賀さん、増田さん
ひと呼吸おいて
On guitar!  (大歓声)

稲葉さん、もっと声を出せというように、耳に手を当てる。
大歓声が起きると、さらに声を出させる。
松本さん、苦笑。

それをしばらく続けた後、ようやく

On guitar, TAK MATSUMOTO~! (大歓声)

松本さん、深々とお辞儀。
ステージセンターに出てピックを投げたりした後、次の曲のイントロへ

12. デッドエンド
13. パーフェクトライフ
14. NATIVE DANCE
15. OH! GIRL
16. ギリギリchop


今日は本当に最高でした。
どうもありがとーーー!!!
  (大歓声)

17. イチブトゼンブ

素晴らしいリーダーシップを発揮する方がいてくれたおかげで、アンコールを待つ間のウェーブが見事でした。

Encore
18. OCEAN
19. 愛のバクダン


鳥栖ベイベー!  (イエーー!)
最高に気持ちよかったです。
せーの!
  (おつかれ~!!!)

サポートメンバー、下手に退場

ED SE 1. ひとりじゃないから

お二人での挨拶のあと、松本さん、稲葉さんの順に下手に退場。

ED SE 2. 未発表曲


どこだったか忘れてしまったんですが、バリーのソロがありました。

それからもう1ヵ所、稲葉さんと客席のこんなやり取りがあったんですが、これも位置を忘れてしまいました。

鳥栖! トストストストス!  (笑い)
鳥栖と言えば…  (うどん!)

そう! あれ、何番線でしたっけ。  (6番線~!)
6番線? まだあるんですか?  (あるー!)
鳥栖に来るたびに食べてましたね。
あの、うどんを食べていろんなとこを回ってたから、今があると(笑)
  (笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.22 15:39:25


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.