27526808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.11
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
【特効の位置が間違っていたので修正しました】


AEROSONIC

8/8(木) QVCマリンフィールド (千葉マリンスタジアム)

全体の流れとMC。
ネタバレです。




                                                  
                                                  
                                                  
                                                  

――――▼ この先ネタバレ ▼――――



















《全体の流れとMC》

青字は稲葉さんの発言です。

ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」 です。
この通りに話していたわけではありませんし、思い込みもあるかもしれません。
また、どのタイミングで言ったかは違っているかもしれません。
それらをご了承のうえでお読みください。


この日のステージは、中央に花道がありました。
花道はアリーナ中央付近まで伸びていたと思います。


17:31頃
オープニングSEが止まり、モニターにB'zのミュージックビデオの映像が流れ始める

17:33頃
ステージ下手 (向かって左) からサポートメンバー登場
続いて、松本さん登場
バンドが音を出し始めてから、稲葉さん登場

01. Q&A

02. F・E・A・R


終盤、特効の炎が上がる (Facebookの写真)

熱を和らげるためか、炎が出るとと同時にステージ上部からミストが降りそそいでいました。

皆さん、元気でしたかー。  (元気ー!)
今日はよく、このエアロソニックにいらっしゃいました。
いちばん後ろの人、ちゃんと聞こえてますかー!
  (歓声)
声、聞かせてくれー!  (大歓声)
アリーナ!  (大歓声)

今日は僕らも、すぺてをさらけ出すつもりで思いきり演奏して、それを音に載せていきますんで、皆さんも後悔のないように、精いっぱい楽しんでってください。  (大歓声)

03. LADY NAVIGATION
04. ZERO
05. BLOWIN'
06. MY LONELY TOWN
07. GOLD
08. 今夜月の見える丘に

09. 裸足の女神


イントロで、お二人は肩を組んで (といっても松本さんはギターを弾いていますが)、花道の先端へ。

稲葉さん、花道を歩きながら松本さんの右肩に頭をもたれかける。 (悲鳴のような歓声)

稲葉さんは終盤、どの曲だったかは忘れましたが、ステージ下手寄りで松本さんと並んで立ったときにも、同じように松本さんの肩に頭を載せて、なついていました。
どうしたんでしょう。

花道の先端でワンコーラス演奏した後、松本さんがまずステージへ。
少し遅れて、稲葉さんもステージに戻りました。

B'zのお二人が花道を使ったのはこの時だけ。
ステージの両端には、いつものように何度も行っていました。

逆に、エアロスミスは花道を多用。
特にスティーヴン・タイラーは、ステージから少し花道に入った辺りで歌うことが多かったです。
ステージの端に行ったのは、スティーヴン・タイラー、ジョー・ペリーともに一度ずつでした。

10. ねがい

私事ですが…
といってもバンドのことですけど、僕たちも今年、25年を迎えまして。
  (拍手)
ありがとうございます。
ただ、国内を見ても、30年、40年、50年と頑張っている方たちはたくさんいるので、25年なんて大したことねえなと。
  (そんなことないよー!)

でも、聴いてくれる人あっての25年なんで。
この暑さの中、このフェスティバルに駆け付けてくれた皆さんのおかげで、尊敬する大先輩と、また一緒のステージに立つことができました。
そう考えると、やっぱり25年やってきてよかったなと(笑)
  (拍手と歓声)

まだ何曲かやりますから、歌うなりなんなり、どんどん参加してください。  (歓声)

11. イチブトゼンブ
12. パーフェクトライフ

13. さまよえる蒼い弾丸


イントロを聴いたときは 「Into Free -Dangan-」 かと思いました。

14. 愛のバクダン

15. ギリギリchop


最後、花道の付け根の両側から紙吹雪が噴き出す

16. ultra soul

最後、「F・E・A・R」 で炎が出てきたところから、今度は特効の爆発

LIVE-GYMではないしまだ終わりでもないので、全員並んでの挨拶も、「おつかれ~」 もなし。
稲葉さんが、「引き続き、このフェスを楽しんでいってください」 だったか、そんな感じで軽く挨拶してステージを降りていきました。


ちなみに、エアロスミスのステージでも最後に紙吹雪が噴き出しました。
B'zのときは白い長方形の紙だけでしたが、エアロのときには銀のテープも混ざっていました。

ただ、エアロのときは量が多すぎたようです。
いったん上がってから今度は落ちてくる紙吹雪で、しばらくの間ステージ上は真っ白。
人の姿は全然見えなくなりました。
メンバーは紙が顔にくっついたりして、大変だったようです。



オマケ

「Mama Kin」

スティーヴン・タイラーに呼ばれて、B'zのお二人が上手からステージに登場。
稲葉さんがスティーヴン・タイラーの隣に立つと、スティーヴン・タイラーはすぐに稲葉さんの肩に手を回しました。

スティーヴン・タイラーと稲葉さんが1つのマイクで歌うシーンはテレビでご覧になった方も多いと思いますが、そこにジョー・ペリーが参加して、真ん中のスティーヴン・タイラーが2人の肩に手を回し、3人で顔を寄せ合って歌うシーンも。

また、間奏を、ステージ中央のドラムセットの前で、ジョー・ペリー、エアロスミスのもう一人のギタリスト、ブラッド・ウィットフォード、そして松本さんと、3人並んで演奏しました。
そのとき、スティーヴン・タイラーとエアロのベーシスト、トム・ハミルトンもすぐ横にいたんですが、稲葉さんだけ少し離れたところに立っていました。
稲葉さんもみんなのそばに行けばいいのにと思ったんですが、遠慮しちゃったんでしょうか。

演奏が終わると、スティーヴン・タイラーが 「コーシ、タック!」 と手を差し伸べながら言いましたが、実は松本さんを 「コーシ」、稲葉さんを 「タック」 と呼んでいました(^^;)
それに応えて、稲葉さんが 「エアロスミス!」 と言った後、「すげっ!」 とひと言。
笑いが起きました。
そして、B'zのお二人は肩を組んで上手に退場。

ちなみに、「Mama Kin」 は稲葉さんのリクエストだそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.12 09:25:46


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.