27585446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.14
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
ネタバレはありません。
主にコラボTシャツの写真です。


AEROSONIC

8/8(木) QVCマリンフィールド (千葉マリンスタジアム)

QVCマリンフィールド
QVCマリンフィールド 全景.JPG

近くにあるアパホテルの高層階のレストランで昼食を取った友人が提供してくれた写真です。
この写真が撮られたのは12時半頃。
まだ花道は設置されていないようです。

正面ゲート
QVCマリンフィールド 正面.JPG

エアロソニック グッズ売場 12時過ぎ
エアロソニック グッズ売場 1.JPG

右にB'zのツアートラックが写っているのがお分かりになるでしょうか。
スタンディングの入場には外野席の入場口が使われましたが、それより先は関係者以外立ち入り禁止だったため、他のツアートラックもあったのかは確認できませんでした。

売場は手前から、B'z、エアロスミス、コラボTシャツという配置で、行列はこの時点では、いちばん奥に見えているテントのところで折り返した程度でした。

グッズ売場先頭
エアロソニック グッズ売場 2.JPG

グッズ行列 13時過ぎ
エアロソニック グッズ売場 3.JPG

黒っぽい建物の前の行列は1列ではなく、三重か四重になっています。
14時半頃、グッズを買い終わってから見ると行列はさらに長くなっていて、この写真の右端よりさらに先に延びていました。
そのあたりに、2枚目の写真の正面ゲートがあります。


エアロスミスのグッズ
エアロソニック エアログッズ 1.JPG

エアロソニック エアログッズ 2.JPG


AEROSONIC コラボTシャツ
エアロソニック コラボTシャツ 1.JPG

この写真を撮ったのは13時半頃です。(グッズの販売開始は14時)
私が並んでいたところのテントがコラボTシャツの売場だったんですが、最初は何もありませんでした。
それが、いつの間にかこのように飾られていたんです。
コラボTシャツがあると分かると、周囲で並んでいた人たちは騒然となりました。

販売開始前、コラボTシャツについてのアナウンスは何もありませんでした。
同じサイズでも、B'zのグッズより少し大きめだったようです。

コラボTシャツ ロゴ
エアロソニック コラボTシャツ 2.JPG

エアロソニック コラボTシャツ 3.JPG

コラボTシャツ ロゴと写真
エアロソニック コラボTシャツ 4.JPG

エアロソニック コラボTシャツ 5.JPG

エアロソニック コラボTシャツ 6.JPG

エアロソニック コラボTシャツ 7.JPG

背中側のデザインはどちらも同じですが、白い部分の色合いが微妙に違っていました。
また、Tシャツの黒自体も色味が違っていて、写真入りのほうが濃い黒でした。

どちらも開場前に完売しました。
ぶら下がっているのを見たときはそれほどいいとは思わなかったんですが、人が着ているのを見たら、とてもかっこよかったです。

B'zのグッズも、ピンクのタオルは開場前に完売していたそうです。
(他のアイテムも完売していたかもしれません)







私事ですが
私は幸いアリーナ最前列を確保できました。(ただし、ステージ右端のポールの真ん前)

メンバーが出てきた途端、後ろからグーッと押され、密集度が一気にアップ。
そのため、1曲目の途中で早々と2人の離脱者が出ました。
こんなところにいられないということで、ステージと最前列の間にいるセキュリティーの人に引っ張り出してもらって、アリーナ後方に移動したようです。
その後もB'zのステージ中はリタイヤが続出。
自力で歩けない人はほとんどいませんでしたが、みんなフラフラしながら出て行きました。

メンバー、特に稲葉さんが端に来てくれたときの、後ろからの圧力は本当にすごかったです。
右足のつま先が左足の方を向いて、そのまま動かせなくなりました(^^;)
頭の両側から腕は突き出てくるし、歓声で稲葉さんの歌が聞こえないほどでした。
ただ、柵の上部は柔らかい素材で覆われていたので、押し付けられて苦しくなるようなことはありませんでした。

アリーナでは、エアロスミスのステージになると大勢がスマホで写真を撮っていました。
開演前のアナウンスで、写真撮影に関しては 「プロ仕様のカメラでの撮影は禁止」 とだけ言っていたので、スマホやコンパクトデジカメはOKだったようです。

ただ、B'zのときはすし詰め状態で写真を撮る余裕などなかったはずですから、撮影した人はほとんどいないのではないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.14 22:44:48


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.