27503275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.09
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

9/7(土) 福岡ヤフオク!ドーム

全体の流れと衣装とMCの前半。

ネタバレです。

                                                  
                                                  
                                                  
                                                  





――――▼ この先ネタバレ ▼――――




























《全体の流れとMC》

名前が入っていない青字は、すべて稲葉さんです。
( ) は、会場の反応や客席からの声です。

ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」 です。
この通りに話していたわけではありませんし、思い込みもあるかもしれません。
また、どのタイミングで言ったかは違っているかもしれません。
ご了承ください。




松本さん衣装
黒シャツ (腕まくり)、ネイビーベスト、黒パンツ、黒い靴

ベストは札幌で着ていたものと同じようです。
両胸の高い位置にラインストーンか何かで縁取りされたフラップがついています。
また、細い白のストライプが入っていました。

名古屋で着ていたベストは黒には見えませんでしたし、フラップもありませんでした。
パンツは生地にヒョウ柄が織り込まれているようです。


稲葉さん衣装
赤ジャケット、ブロンズベスト、黒フレンチスリーブシャツ、黒レザーパンツ、白い靴

衣装の細かい説明はこちら  ライブレポート 札幌 1


01. 新曲 真っ裸のSummer (仮)

サビの最後のところで 「真っ裸の サマー」 と歌っているように聞こえます。

ほかに記憶に残っている歌詞 (正しく聴き取れているとは限りません)

「欲しくもないものにしがみついて ~~~~ どうすんの」
「汗まみれのシャツを脱ぎ捨てて」



02. ZERO


B'zの。  (歓声)

誰かがせき払い。
稲葉さん、周りを見回す。

ビー… せき払い  (笑い)

松本さんがモニターに映る。
稲葉さん、怪訝な顔をしつつ

ビ… 松本さんせき払い  (笑い)

松本さんの3回目の咳払いのタイミングがどんどん早くなって、稲葉さんが 「ビ」 と言うのとほぼ同時になっています。

松本さん、握った右手の中から出ているヒモをグルグル回す。
稲葉さん、松本さんに近づいていく。

松本さんの手から出ているヒモの端を持ち

引っ張れと。

松本さん、うんうんと頷く。
稲葉さんが引っ張ると、ヒモとともに松本さんの手のなかから

「B'z」 「の」 「ラ」 「イ」 「ブ」 「ジ」 「ム」 「に」 「よ」 「う」 「こ」 「そ」 「25周年ロゴ」

と書かれた小さな旗が出てくる。  (歓声と笑い)
手品で、シルクハットから万国旗が出てくるような感じです。

松本さんが右手、稲葉さんが左手でヒモの両端を持ち、高く掲げる。  (拍手)

松本さんが手を離して、ヒモは稲葉さんの手に。
稲葉さん、ヒモについた旗をしげしげと眺めてから、前方にポイッと投げ

B'zのLIVE-GYMにようこそ~!!!  (大歓声)


03. Pleasure 2013 ~人生の快楽~

変更された歌詞の部分 (の一部)

「音沙汰もないまま ふたつ みっつ 夏が過ぎ去っていって あいつも
 ~~~~~~ 会えるといいね」



04. LADY NAVIGATION

稲葉さん、イントロでジャケットを脱ぐ


05. 太陽のKomachi Angel


こんばんはー、福岡ー!  (こんばんはー!)
調子はどうですかー?  (いろいろな声が上がる)
バッチリですか。
今日は、最高の夜になるように


忘れましたm(_ _)m

最後までよろしくどーぞ!  (歓声)


増田さんソロ

06. ねがい

07. さよならなんかは言わせない

08. ALONE

09. C'mon

松本さんソロ

稲葉さん、その間に着替え
オフホワイトの地にグレーのヒョウ柄の、襟ぐりがかなり大きいVネックシャツ


10. 核心


もう9月になっちゃいましたけど、まだまだ夏、真っ盛りということで、夏といえばなんでしょうかね。  (客席から声が上がる)
バーベキュー! いいですねえ。
スイカ? 寝冷え? ん? ん? ん?

(声が多すぎて) ナニ言ってるかわかんない(笑)  (笑い)

まあ、そういうのもいいんですけど、「夏といったら」 で言う人が多いのは、キャンプファイヤーですよ。  (えーー)

ということで今回は、ステキなキャンプファイヤーのセットを用意しました。  (拍手)

「キャンプファイヤーのセット」 がモニターにアップになる。  (笑いとざわめき)

これ、キャンプファイヤーのセットですよ。 火がつくんですよ?  (笑いとざわめき)

あのねえ、井戸井戸って、心ないことを言う人がいますけど。  (笑い)
何回、使うんだって言われたりもしてますけど。  (笑い)

作ってくれた人の名誉に賭けて言いますけど、新しいんですよ? これ。  (笑い)
まあ、「井戸風」 っていうことで(笑)  (笑い)

で、こう。

「井戸風キャンプファイヤーセット」 の中から、炎が燃え上がる様子を、両腕を使って表現。

じゃあ、これからこれで火をつけます。

チャッカマン点火  (おお~~)

いや、これに火がつくのは当たり前なんですけど(苦笑)、じゃあいきます。
火をつけるときに 「ファイヤー!」 って言うのが、今の世の中の常識なんでお願いします。
  (笑い)

いきますよ。 せーの。  (ファイヤー!!)

「井戸風キャンプファイヤーセット」 の内側から大きな炎が燃え上がる。  (おおー!)

しかしすごいですね、これ。

火勢が強すぎて、かなり熱いようです。

じゃあ、みんな並んで座ってるので、メンバー紹介をします。  (拍手)

メンバー全員が、「キャンプファイヤーセット」 を取り囲むように半円形に着席。
向かって左から、バリー、大賀さん、稲葉さん、松本さん、増田さん、シェーンという順です。
松本さんはエレキギター、稲葉さんはブルースハープ、増田さんはタンバリンと小さな笛。
シェーン、バリー、大賀さんはアコースティックギターを抱えています。

これまで、「稲葉さんと増田さん以外は全員アコギ」 としてきましたが、松本さんはエレキでしたm(_ _)m


いちばん左、バリー・スパークス!  (歓声と拍手)

バリー 「オヒサシブリデス!」

調子はどうですか?

バリー、英語で、稲葉さんの質問とは関係ないことを話し始める。

いや、今言ったのは、ハウ、ドゥー、ユー、フィール、ナウ?

バリー 「Oh! ゲンキ!」

元気だそうです(笑)
そしてギター、大賀好修!
(おおがよしのぶ)  (歓声と拍手)

大賀さん、右腕をあげて歓声に応える。

何か一言。

大賀さん 「福岡の皆さん、こんばんはー」  (こんばんはー)
「めっちゃ気持ちいいです。 ありがとうございます」

ドラムス、シェーン・ガラース!

シェーン 「コンバンハー、フクオカ」

ちょうしは、どう、ですか?

シェーン 「カイチョー、トッテモ、ベリー。
コレ (キャンプファイヤーの炎)、アツイ。 ヤキトリ、タイム」
  (笑い)

焼き鳥ね(笑)
そしてキーボード、増田隆宣!


増田さん 「おいっす!」  (おいっす!)
「もう一丁、おいっす!」  (おいっす!)
「うん!」

いまので、とっても元気だってことがよくわかりました(笑)  (笑い)

続く


ライブレポート 札幌 1
ライブレポート 札幌 2
ライブレポート 札幌 3

ライブレポート 名古屋 1
ライブレポート 名古屋 2

ライブレポート 名古屋2日目 1
ライブレポート 名古屋2日目 2

ライブレポート 名古屋3日目 1
ライブレポート 名古屋3日目 2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.09 19:29:39


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.