27527761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.16
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

8/24(土) 札幌ドーム


B'zのお二人の手型 (左が松本さん、右が稲葉さん)
札幌ドーム 手型 2.JPG

松本さんの手型
札幌ドーム 松本さん手型.JPG

2006年 “MONSTER'S GARAGE” ツアーの時の写真
札幌ドーム 松本さん手型 2006.JPG

2006年当時は柵がなかったので、真ん前で写真を撮ることができました。

この手型が取られたのは2001年 “ELEVEN” ツアーの時でしたが、展示が始まったのは2006年だったと思います。
2006年と今年の写真を比べて見ると、今年のほうは黒くなっている部分があるのが分かります。
稲葉さんのほうはもっと顕著です。 汚れでしょうか。

稲葉さんの手型
札幌ドーム 稲葉さん手型.JPG

2006年の写真
札幌ドーム 稲葉さん手型 2006.JPG


札幌ラーメン横丁 「天鳳」 (てんほう)
「love me, I love you」 のミュージックビデオが撮影されたお店です。

天鳳 1.JPG

天鳳 2.JPG

2006年当時
天鳳 2006 1.JPG

天鳳 2006 2.JPG

2006年は入口の両側にMV撮影店だという表示がありましたが、今年は右側にまとめられていました。
2006年の写真に写っているのがミュージックビデオにも登場している方です。
撮影時はアルバイトだったそうですが、その後、このお店を受け継いだそうです。

今回、天鳳に着いたのは21時前だったのでまだすいていましたが、21時半過ぎに友人が到着したときには行列ができてたとか。
しかも、その友人たちの数人あとでもう麺がなくなってしまったそうです。


稲葉さん1995年のサイン
天鳳サイン 1995.JPG

2013年のサイン
-ENDLESS SUMMER- サイン色紙.JPG

だいぶ簡略化されてきましたね。
上は松本さんのサインです。


札幌ラーメン横丁 特一富屋 (とくいちとみや)

B'zのメガヒット曲のひとつであるプロモーションビデオ「Love me I Love You」の撮影店としても有名。

特一富屋 1.JPG

特一富屋 2.JPG

こちらは写真を撮るのを忘れまして、2006年の写真です。
現在は入口の表示や店内のレイアウトが変わっているようです。

そして、今回、初めて気づいたんですが、ポスターの上に飾ってあるのは稲葉さんのサインではなく、松本さんのサインのようです。 (二重の意味で、ぼけててすみません)

フォトレポート 札幌 1

ライブレポート 札幌 1
ライブレポート 札幌 2
ライブレポート 札幌 3


フォトレポートからは逸脱しますが、札幌ドームでこれをお二人にプレゼントしました。
世界最小のリモコンヘリ、「ナノファルコン」

ナノファルコン 1.JPG

ナノファルコン 2.JPG

屋内用です。 (軽すぎて屋外では風に飛ばされてしまいます)

ゲームを全くやらないため、コントローラーというものに慣れていない私でもそこそこ飛ばすことができました。
とても丈夫で、数え切れないぐらい天井や壁に衝突 → 床に落下、を繰り返しましたが、びくともしません。

大人の男性に大人気だそうで、今年春の発売直後は価格が高騰したらしいです。
なんでも、残業中の気分転換に、オフィス内で飛ばすのがはやったんだとか。

クリスマスプレゼントにいいのではないかと思い、ご紹介してみました。

クリスマスプレゼントつながりでこんなものもどうでしょう。

写真集 「HUG! friends」 (Amazon)

心にポッと灯がともる、奇跡の出会いの物語





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.17 10:27:37


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.