27497644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.17
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
2014年5月20日(火) 放送局名  パーソナリティは 坂本美雨 (みう) さん

「Part1」  「Part2」  

坂本  スタジオには、明日、5月21日にソロアルバム、「Singing Bird」 をリリースされる稲葉浩志さんをお迎えしています。 引き続きよろしくお願いします。
稲葉  よろしくお願いしまーす。

坂本  稲葉さんといえば、私も歌を歌っているので。
稲葉  はい。
坂本  「歌を歌う方」、として、ものすごくストイックというイメージが。
稲葉  そうですか。
坂本  あるのですが。
稲葉  はい。
坂本  あの、都市伝説のように、いろいろな(笑)

稲葉  話が膨らんでるんじゃないんですか、たぶん、きっと。 「そんなことないよ」 っていうの、けっこうありますよ。
坂本  今日は、それがほんとなんだろうかっていうのを(笑)
稲葉  はい。 はい、検証します(笑)
坂本  確かめたいなと(笑)
稲葉  けっこう間違いが多いんですけど(笑) はい。

坂本  でも、ツアー中に、各会場で、絶対、クーラーは使わないという。
稲葉  そうー、ですねえ。 あのお、楽屋とかだとわりと狭い、空間なんで、もう、キンキンに冷えたりするじゃないですか。
坂本  うんうん。
稲葉  それはやっぱり、ちょっと、苦手なので、んま、切ってる、ほとんど切ってますね、やっぱり。 ホテルとかも、はい。
坂本  あ、ホテルも。
稲葉  はい。

坂本  あと、食べるものにもとても気を使ってらっしゃるんじゃないかなと。
稲葉  …そうですね。 まあ、一時あの、夏なのに鍋、食べてるっていうのが、ストイックというふうにいわれて。
坂本  はい。
稲葉  たんですけども、まあ、好きで食べてるんで、僕も(笑)
坂本  (笑)
稲葉  はい(笑)
坂本  そうなんですね(笑)
稲葉  そうなんです。 食べたいから食べてるという。
坂本  あ、なるほど。
稲葉  ええ。
坂本  野菜もたくさん採れるし。
稲葉  そうなんですよね。 ええ。
坂本  へー。 お米は、そのときは、食べないんですか?
稲葉  えーと~~~、ツアー中なんかは、わりと食べますね。 はい。
坂本  体力、必要ですもんね。
稲葉  そうなんですよ。 なんか、どんどん、なんか、体重が落ちていっちゃうんで。

坂本  うんうん。 そのほか、ツアー中、絶対する、またはしないっていうことってありますか?
稲葉  ツアー中はぁ、あのー、オーバーワークというか、あんまりハードなトレーニングはやらないですね。
坂本  うーん。
稲葉  はい。
坂本  ライブがいちばんの。
稲葉  そうなんですよ、はい。
坂本  ねえ。 動きますもんね。
稲葉  ええ。

坂本  じゃあ、ふだん、その前とかは逆に、たくさんトレーニングされますか?
稲葉  少し、あの……、そうですね。 集中的にやったりはします、ね。 だから、逆にツアーが始まっちゃうと、その、あんまハードに走ったりとかはしないで、午前中ちょっと歩くとか。
坂本  うーん。
稲葉  ええ。 その程度のことが多いですね、実際は。
坂本  そうなんですね。
稲葉  はい。

坂本  前に、長渕さんがこの番組にいらっしゃったときに。
稲葉  ええ。 すごそうですね(笑)
坂本  各土地で、まず、いい坂を見つけるんですって(笑)
稲葉  (笑)
坂本  でぇ、ダッシュできそうないい坂を見つけて。
稲葉  ええ。
坂本  まあ、スタッフも一緒に、その坂を毎朝、何十往復、ダッシュっていう(笑)
稲葉  それがストイックなんじゃないですか? それがほんとの。
坂本  それがストイックですね(笑)
稲葉  はい。 坂、見つける人も大変ですね、それ。
坂本  そうですね、確かに。
稲葉  はい。 すごい。
坂本  でも、ソフトクリームは食べるそうなんです(笑)
稲葉  (笑) そうですか、すごい。

坂本  そうか。 でも、こうして活動を、30年? 近く。
稲葉  バンドですか? いま、26年目ですね。 はい。
坂本  続けてらして、ライブも変わらぬ激しさだと思うんですが。
稲葉  はい。
坂本  年を重ねることで。
稲葉  うん。
坂本  変化してきたことって。 体力だけじゃなくてですけど、ありますか?

稲葉  まあその、うちのバンドの場合は、こういう、なんか、ほんとにちょっとフィジカルな? あの、面が、強調されるようなステージングをもう、選択してしまったんで、それをもう続けている(苦笑)、いくしかないですけども。
坂本  いまの稲葉さんというのも。
稲葉  はい。
坂本  ずーっと見てたい、と思います。
稲葉  そう思っていただけると、非常にありがたいですけどねえ。

坂本  ではこの、明日発売の 「Singing Bird」 から、もう1曲、お届けしたいんですが。
稲葉  はい。 はい。
坂本  これは、CMソングにもなっています。
稲葉  そうですね。
坂本  稲葉浩志さんで、「oh my love」

♪ oh my love ♪

坂本  10日間のライブってすごい。
稲葉  そうですね。 おんなじ会場なんで、これはやったことがありません。
坂本  初めてですか。
稲葉  同じ場所でっ、て、はい。 あーの、会場、変わんない分、その、ステージに立つ人間、が、こう、気分、変えたいなーと思……、うのが、こう、ステージングに出ちゃうんじゃないですかね。
坂本  そうでしょうねー。
稲葉  ええ。
坂本  セットリストとかも変わってくるんでしょうか。
稲葉  そうでしょうねえ、たぶん。 ええ。

坂本  B'zでライブされるときよりも、より、素に近いステージになるんですか?
稲葉  と思いますね。 そうなっちゃうんじゃないですかね。
坂本  うん。
稲葉  うん。
坂本  バンド編成ですよね?
稲葉  そうです。
坂本  Koshi Inaba LIVE 2014、6月5日から20日まで、品川にありますステラボールで10日間。
稲葉  はい。
坂本  限定のライブになります。 そして最後の日、6月20日は、ライブビューイングが全国の映画館にて決定しています。 やっぱそうですよね。 東京でない場所に住んでいる方々は。
稲葉  そうですねえ。
坂本  来るしかない。 もしくはライブビューイングで。
稲葉  東京だけなんで今回は、そうですね。

坂本  楽しみです。 ということで、そろそろお別れの時間になってしまいました。
稲葉  はい。
坂本  また。
稲葉  あっという間でしたね。
坂本  来てくださいますか?
稲葉  ぜひ。 お願いします。
坂本  ほんとですね?
稲葉  はい。
坂本  よろしくお願いしますっ。
稲葉  こちらこそ、よろしくお願いします。
坂本  今日はお話、伺えてとてもうれしかったです。
稲葉  こちらこそ。
坂本  今日は稲葉浩志さんにお越しいただきました。 どうもありがとうございました。
稲葉  ありがとうございましたー。


松本さん 「New Horizon」 でゲスト出演 「Dear Friends」
「Part1」  「Part2」  「Part3」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.17 13:27:35


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.