27535884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.17
XML
壱岐新聞 2014年10月17日発売分  新聞オンライン.COM

電子版 単品購入1部 250円


「立ち読み」 で、「B'zが壱岐にやって来る!!」 の記事が閲覧できます。
スマートフォンからは、専用アプリのインストールが必要です。


B'zが壱岐にやって来る!!
来年3月13日文化ホールで初公演


人気音楽ユニット・B'z (ビーズ) の初の壱岐公演が決まった。
 :

超大物アーティストの公演実現は市民にとっても大きな楽しみだが、千人近い観客が島外から押し寄せることが確実で、壱岐島 (いきのしま) の知名度アップにもつながりそうだ。
 :

「B'z LIVE-GYM」 は 「小さなホールでもライブハウスでも、音楽を披露できる場所があればどこでも演奏できるバンドでありたい」 という2人の方針から、大観客のスタジアム・ドームツアーを行う一方で、観客収容人数の少ない地方都市のホールも積極的に訪れることが特徴。
 :

昨年のツアーでは島根県の隠岐島文化会館 (614席) で開催。
02年は五島市福江島、03年は佐渡市と離島でも行われている。
 :

昨年の隠岐公演では隠岐の島町民に対して150席限定発売枠が設けられた。
また昨年のホールツアー全体には久しぶりに一般発売枠があった。
ファンクラブ会員でも小ホール公演はチケット入手が難しいだけに、地元民限定または一般発売枠がないと、会員以外の壱岐市民が鑑賞することは難しそうだ。
 :

3月13日は金曜で、週末はそのまま壱岐観光をするファンも多いことが予想されるだけに、交流人口拡大はもちろん、若者のSNSなどを用いた情報発進力で壱岐の知名度アップに結びつける大きなチャンスだ。
 :




去年のホールツアーは全公演で、「久しぶりに」 一般発売があったことなど、この記事を書いた方はB'zのチケット事情にかなり詳しいようですね。
しかし、地方紙で週刊とはいえ、一面トップとはすごい扱いです。


去年の隠岐の島公演の報道でも、「B'zがやって来る」 というフレーズが使われていました。

「B'zが隠岐にやってくる」 山陰中央新報

「隠岐に吹く B'z熱風」 朝日新聞





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.17 20:17:30


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.