27526422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.16
XML
カテゴリ:もろもろ B'z
同じ誕生日の人が一番多い日はいつ?365日別「出生届」数ランキング  AOLニュース

最近では自分の誕生日を元に、いろいろな診断を行ったり、キャッチコピーをつける遊びがネット上で流行しているが、そもそも、自分と同じ日に生まれた人が、どの程度、世の中に存在するのか?
 :

このまとめは、365日別に「出生届」の数をランキング化したもので、数が少ないほどランキングが高く、それだけ多くの人々が同じ日を誕生日にしているということ。
逆に数が多いほどランキングが低く、「レアな誕生日」であることを示しているのだという。
 :

7月7のラッキーナンバーやクリスマスなどを除くと、なぜか9月が多いという結果に。
全体として見ても、7~10月上旬にかけて、多くの人々が生まれていることに気付かされる。



ご自分の誕生日を探されるなら、こちらでどうぞ。 拡大画像

《 同じ誕生日の人が多い日・日本のTOP15 》

【01位】 12月22日
【02位】 04月02日
【03位】 09月25日
【04位】 12月25日
【05位】 09月26日

【06位】 09月18日
【07位】 05月02日
【08位】 05月01日
【09位】 09月21日
【10位】 09月22日

【11位】 07月07日
【12位】 09月17日
【13位】 05月08日
【14位】 09月19日
【15位】 09月28日



そしてこちらは、ニューヨークタイムズが2006年に公開した誕生日ランキングです。


誕生日の「メジャー度ランキング」がわかる図解がすごい! 9月9日は2位、1月1日は364位  ロケットニュース24

 :

この図解は「ニューヨークタイムズ」が、2006年に公開したデータをもとにしている。
同サイトが1973~1999年までの赤ちゃんの誕生日をまとめたものだ。
それによると、もっとも出生が多かったのは「9月16日」で、もっとも少なかったのは「12月25日」と「2月29日」(うるう年)。

一年を通して夏場(7~9月)に誕生日を迎える人が多い傾向にあるようだ。
おそらくアメリカの出生データをもとに作られており、これが日本になるとどのように変化するか、気になるところである。



《 同じ誕生日の人が多い日・アメリカのTOP15 》

【01位】 9月16日
【02位】 9月09日
【03位】 9月23日
【04位】 9月17日
【05位】 9月22日

【06位】 9月24日
【07位】 9月21日
【08位】 9月15日
【09位】 9月10日
【10位】 9月18日

【11位】 9月25日
【12位】 7月08日
【13位】 9月19日
【14位】 7月07日
【15位】 9月20日


9月が断トツの多さです。
日本のほうはデータの採取時期が分からないので単純に比較はできませんが、9月生まれが多いのは、なぜか日米で共通しているようです。


では、松本さんと稲葉さんの誕生日はというと

松本さん 3月27日 日本 334位 / アメリカ 225位

稲葉さん 9月23日 日本 351位 / アメリカ 3位


稲葉さんの9月23日が日本で351位というのは、9月生まれとしてはかなりレアということになりますね。

ちなみに178位は、日本は6月22日、アメリカは11月3日。
8月8日生まれのシェーンは、アメリカでは64位、日本では18位。
6月20日生まれのバリーは、アメリカでは132位、日本では144位です。



私事ですが、私の誕生日は、日本では346位、アメリカでは354位。
同じ誕生日の人は少ないという結果が出ていますが、友人に2人、以前の職場に1人、同じ誕生日の人がいます。
類は友を呼ぶということでしょうか。

皆さんの誕生日はどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.16 14:06:23


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.