27534667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.26
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
【稲葉さんのアンコールの衣装に間違いがありました】

松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れと演出、MCです。
コメントをくださる場合は、冒頭の20字にネタバレがないようにお願いします。

                                                  
                                                  
                                                  
                                                  




――――▼ この先ネタバレ ▼――――












B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
3/21(土・祝) サンドーム福井

《ステージセット》

ステージ正面奥にツアーロゴ
ステージ左右の花道上に四角形 (やや横長) のモニターが2つずつ
演出は基本的に照明のみ
特効1ヵ所と、「飛び出すもの」1回あり

モニターは、1つの左下角ともう1つの右上角が重なった状態で、角度を変えて設置されています。
2つのモニターの映像をつなげたり、額縁のような飾りを付けたりと、多機能なようです。
サイズはかなり小さいです。
ただ、“ACTION”や -C'mon- (アリーナ公演) のモニターは、大きかったけれど演出にしか使用されなかった記憶があります。
今回はそうではなく、MC中の稲葉さんや松本さんを映してくれます。


《衣装》

松本さん
〈本編〉
 白Vネックシャツ (フロントに大きな黒いプリント)
 黒ベスト、黒パンツ、黒い靴
 サングラス (最後まで)、ピック型ペンダント
 黒リストバンド (右手首)
 パンツ左にシルバーのウォレットチェーンとモノトーンのバンダナ
〈アンコール〉
 黒Vネックシャツ (袖にゴールドの太い2本線)

稲葉さん
〈オープニング〉
 赤レザージャケット (8曲目「HEAT」まで)
 白黒のまだら模様のような長袖シャツ、赤ネクタイ
 黒レザーパンツ、黒い靴
〈10曲目「Man Of The Match」から〉
 ピンク襟ぐりの大きいVネックシャツ
 白と黒の石のような素材のブレスレット (左手首)
〈16曲目「BURN」から〉
 黒×グレーの太いボーダーのUネックシャツ
 ゴールドのロングネックレス
〈アンコール〉
 長袖シャツ?
 赤と白の石のような素材のチョーカー (フェザー付)

松本さんも稲葉さんも、靴はレザーのショートブーツのようです。
【追記】
稲葉さんのアンコールの衣装を「薄紫の長袖シャツ」としましたが、これは2日目の衣装でした。
初日も長袖シャツだったような気がしますが、どんなシャツだったのか思い出せません。


《全体の流れとMC》

名前が入っていない青字は稲葉さんの発言、( ) は会場の反応です。
ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」です。
内容に関しては、思い込みや勘違い、他の公演日のMCと混ざっている可能性もあります。
また、MCの位置や、どこでどの発言をしたかも間違っているかもしれません。
看過できないほどの重大な誤りでない限り、寛大なお心で許してやってください。


客電が暗くなると同時にステージ上のライトが点灯
ステージ下手 (客席から見て左端) からサポートメンバー登場
少しして、松本さん、上手から登場
最後に稲葉さん、下手から登場

01. 有頂天
02. NO EXCUSE


B'zの…  (歓声)
B'zの…  (歓声)
B'zのLIVE-GYMにようこそーーー!!!  (大歓声)

03. アマリニモ
04. Exit To The Sun

イントロの後、松本さんはギターチェンジのため上手に退場し、大サビ前に再登場

05. Black Coffee

こんばんはー。  (こんばんはー!)
ひっさしぶりに福井にやってまいりました!  (歓声)
皆さん、元気でしたかー?  (元気ー!)
元気でしたかー!?  (元気ー!!)
そりゃ、元気ですよね。  (笑い)

この -EPIC NIGHT- というツアー、先週から始まったんですけど、アリーナという意味では福井が初日ということになります。  (歓声)
福井とは何か縁があるんですね。  (歓声)

-EPIC NIGHT- というと、最高の、そのまたさらに上ということで、言葉で言っちゃうとなんてことないんですけど(笑)  (笑い)
今日はその「最高の上」をめざして、僕たちも精いっぱい歌って、演奏しますから、皆さんも悔いのないように、思いっきり楽しんでいってください。
最後までよろしくお願いします。
  (大歓声)

06. TIME
07. love me, I love you


稲葉さん、レザージャケットを脱ぐ

08. HEAT

先日、「EPIC DAYッ」というアルバムを出しまして。

やけに「DAY」を強調していました。
SHOWCASEでアルバムタイトルとツアータイトルを混同してしまったことが尾を引いている?

皆さん、聴いていただけたでしょうか。  (歓声) (会場のほぼ全員が手を挙げる)
いいんですよ?(笑)  (笑い)

で、僕たちとしては珍しくいくつかの形態で出したんですけど、その中にアナログ盤っていう、いわゆる黒いレコード盤ですよね。
あれを初めて…、あ、1枚目でも出したか。
初アルバムの時以来、出したんですけど、買ったって方いらっしゃいますか?
  (パラパラと手が挙がる)

いいんですよ? 無理しなくても。  (笑い)
買ってくださった方もいるようですね。
あれ、針を落とすと、その針が溝を伝って曲が進んで行って。
で、半分終わったら裏返して、また針を落とすという、ちょっと儀式みたいなもんですね。
興味を持ってくださった方は、友だちに借りずにですね、買って聴いてみてください(笑)
  (笑い)

じゃあ、そのアルバムからまた何曲か聴いてください。  (拍手)

09. Classmate

松本さんの短いギターソロの間に稲葉さん着替え

10. Man Of The Match

気分はどうですかー?  (サイコー!)
後ろのほうはどうですかー?  (サイコー!)
全体はどうですかー?  (サイコー!!)
最高ですか…。 最高の「上」、ですからね?  (笑い)

さて、どうしましょうか。  (え~~) (笑い)

じゃあここで、メンバーの紹介をしたいと思います。  (拍手)

さっさと行っちゃいましょう、出し惜しみしないで。
On guitar, Tak Matsumotoーー!!
  (大歓声と拍手)

モニターに松本さんがアップになる。
何も話さない予定だったようですが、拍手と歓声がいつまでたっても止まりません。
モニターにアップになったままの松本さん、非常に困った様子。

さあ、何か?

松本さん、仕方なく?話し始めます。

松本さん こんばんはー。  (こんばんはー!!)
松本さん 今日は久しぶりに皆さんに会えてすごくうれしいです。  (拍手と大歓声)

なんですか、今の。 ネバーエンディングですよ。
たったひと言を、これだけ待ち望まれるっていいですね。 いいな~。


稲葉さん、本気でうらやましいと思っているようでした。
続いて、シェーン、バリー、大賀さん、増田さんの順で紹介。
やはり拍手がいつまでも鳴りやまず、サポートメンバーも全員、困惑気味ながらもうれしそう。

11. 熱き鼓動の果て

ステージにスタンドマイクが置かれ、稲葉さん、アコギを持って登場

ライブでやるのは久しぶりなんで、知ってたら一緒に歌ってください。

12. Blue Sunshine
13. HOME


アルバムタイトルの「EPIC DAY」というのは誰にでも起こりうることですけど、残念なことに来ないかもしれない。
その日が来る前に人生が終わってしまうこともありますし(苦笑)、もう来ちゃった人もいるかもしれない。
ただ、その日が来ることを待つ権利は誰にでもあるわけです。
今日は、ただライブに来たかった人、いやなことを忘れるために来た人。
いろんな人がいると思いますけど、合言葉は「最高の上」、ということで、みんなで一緒にEPICな夜をめざしましょう。


14. ultra soul
15. スイマーよ!!


松本さんソロ (Trinity) の間に稲葉さん着替え
ステージから2~3m程度の高さにあったモニターが、天井近くまで上がっていく

16. BURN -フメツノフェイス-
特効の炎
モニターが上がっていったのは、この炎を避けるためでした。

皆さん、声、出せますかー?  (歓声)
もっと声、聞かせてくれー!  (大歓声)
福井ベイベー!  (大歓声)

コール&レスポンス

17. Las Vegas
イントロの稲葉さんのシャウト「イエーーーー、フー!」の「フー!」のタイミングで
ステージ上部からアリーナ席に向かって金銀のテープが飛び出す

18. EPIC DAY

松本さんは上手に、サポートメンバーと稲葉さんは下手に退場

Encore
19. イチブトゼンブ 歌い出しはバラードバージョン
20. ギリギリchop

メンバー全員、ステージ上に整列

EPIC NIGHTをありがとうございました。 「最高の上」、でした(笑)  (大歓声)
せーの!  (おつかれ~~~!)
気をつけて帰ってください。 バイバイ!

サポートメンバー、松本さん、稲葉さんの順に下手に退場

ED SE. ひとりじゃないから~未発表曲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.05 22:00:55


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.