27517905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.27
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れと演出、MCです。
コメントをくださる場合は、冒頭の20字にネタバレがないようにお願いします。

                                                  
                                                  
                                                  
                                                  




――――▼ この先ネタバレ ▼――――












B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
3/22(日) サンドーム福井

ステージセットについては、福井初日のライブレポートをご参照ください。

《衣装》

松本さん
〈本編〉
 黒Vネックシャツ (フロントに大きなゴールドのプリント)
 黒ベスト、黒パンツ、黒い靴
 サングラス (最後まで)、ピック型ペンダント
 黒リストバンド (右手首)
 パンツ左にシルバーのウォレットチェーンとモノトーンのバンダナ
〈アンコール〉
 白Vネックシャツ (フロント全体に黒のプリント)

アンコールの白Vネックシャツは、松本さんにしては珍しく、かなり大きいサイズをゆったりと着ていました。


稲葉さん
〈オープニング〉
 赤レザージャケット (8曲目「HEAT」まで)
 白黒ギンガムチェックの長袖シャツ、赤ネクタイ
 黒レザーパンツ、黒い靴
〈10曲目「Man Of The Match」から〉
 黒×シルバーのボーダーUネックシャツ (背中にクロスボーンスカルのプリント)
 ゴールドのロングネックレス
 白と黒の石のような素材のブレスレット (左手首)
〈16曲目「BURN」から〉
 グレーVネックシャツ
 赤と白の石のような素材のチョーカー (フェザー付)
〈アンコール〉
 薄紫の長袖シャツ
 ゴールドのチョーカー (フェザー付)

アンコールのシャツは、最初からすそが出してありました。

《全体の流れとMC》

名前が入っていない青字は稲葉さんの発言、( ) は会場の反応です。
ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」です。
内容に関しては、思い込みや勘違い、他の公演日のMCと混ざっている可能性もあります。
また、MCの位置や、どこでどの発言をしたかも間違っているかもしれません。
看過できないほどの重大な誤りでない限り、寛大なお心で許してやってください。


客電が暗くなると同時にステージ上のライトが点灯
ステージ下手 (客席から見て左端) からサポートメンバー登場
少しして、松本さん、上手から登場
最後に稲葉さん、下手から登場

01. 有頂天
02. NO EXCUSE


B'zの…  (歓声)
B'zの…  (歓声)
B'zのLIVE-GYMにようこそーーー!!!  (大歓声)

03. アマリニモ
04. Exit To The Sun

イントロの後、松本さんはギターチェンジのため上手に退場し、大サビ前に再登場

05. Black Coffee

こんばんは~。  (こんばんはー!)
-EPIC NIGHT- にようこそいらっしゃいました~。  (歓声)

「EPIC NIGHT」っていうのは、二度とないような最高の夜の、そのもっと上ってことですから、今日はそれをめざして、キーワードは「最高の上」。
ということで、最高の、さらにそれ以上の素晴らしい夜にしたいと思います。
  (拍手と歓声)

自分で余計にハードルを上げちゃって、どうしようって感じですが(笑)  (笑い)
サイコーの?  (上!)

その言葉を肝に銘じて、僕たちも腹の底から歌って、演奏しますんで、皆さんも悔いのないように、思いきり楽しんでいってください。
最後までよろしくお願いします。
  (大歓声)

06. Don't Leave Me

稲葉さん、バリーに向かって
カウベル、持ってます? Do you have a cowbell?

バリー、カウベルとスティックを取り出す

Let's play.

バリー、カウベルをスティックでたたくも、「スコン」という間の抜けた音

ちょっと、コントじゃないんだから(笑)  (笑い)
そのか…(笑)

「その体で」と言いたかったようです。

もう一度。

スコン

まじめにやってくださいよ(笑) 行きますよ。

バリー、今度はリズミカルにカウベルをたたき始める
ココン コン コン コン
ココン コン コン コン……  (手拍子)

07. BLOWIN
08. HEAT


稲葉さん、レザージャケットを脱ぐ

気分はどうですかー?  (サイコー!)
後ろのほうはどうですかー?  (サイコー!)

この前、北陸新幹線とかっていうのができたじゃないですか。
あれ、福井には来ないんですか? え…?


胸のところで、両腕で「×」をつくって
言っちゃダメなんですか?(苦笑)  (笑い)

まあ、すぐですよ。何年か後ですよ。
それに、新幹線が来ても来なくても、僕たちは来ますから。
  (拍手と大歓声)

好感度を上げたところで(笑)  (笑い)

先日、「EPIC DAY」というアルバムを出したんですけど、聴いてくれましたか?  (拍手)
聴いてくれたんですね。
で、遊び心みたいな感じでアナログ盤も出してみたんですけど、買ったっていう人いますか?
  (一部の人の手が挙がる)

変わってますね。  (笑い)
飾りになってるんじゃないですか? 聴きました?  (聴いたー!) (聴いたよー!)
マジで! 変わってますね(笑)  (笑い)
プレーヤーとか、持ってないんじゃないですか?

うちのメンバーにもアナログ派が多くてですね、けっこう持ってるみたいです。
あの黒いレコード盤をプレーヤーに載せて、針を置いて、半分までいったら裏返すという、そういう聴き方もあるってことですよ。
じゃあ、そのアルバムからもう何曲か聴いてください。
  (拍手)

09. Classmate

松本さんの短いギターソロの間に稲葉さん着替え

10. Man Of The Match
モニターに
「コレデイイノダコレデイイノダ ホントニコレデイイノ
 コレデイイノダコレデイイノダ デモナニモオコラナイネ」
の部分の歌詞が流れる

じゃあここで、すばらしいメンバーの紹介をしたいと思います。  (拍手)

いきなりいっちゃいましょうか、もったいつけずにいきますよ。
On guitar, Tak Matsumotoーー!
  (拍手と大歓声)

松本さん、モニターにアップになる。
初日同様、拍手と歓声が止まりません。
モニターはずっと松本さんを映し続ける。
松本さん、マイクに近づいたような、また離れたような感じで、なかなか話し出しません。
そしてようやく

松本さん こんばんは~。  (こんばんはー!)

ちょっと、今のなんですか。オレが上げた好感度は?  (笑い)

松本さん (苦笑しながら) 今日は、久しぶりに皆さんにお目にかかれて本当にうれしいです。
来てくれてありがとう。
  (拍手と大歓声)

続いて、シェーン、バリー、大賀さん、増田さんの順で紹介。
やはり初日同様、拍手と歓声がなかなか止まらないため
シェーンは「次へどうぞ」というジェスチャーをする。

11. 熱き鼓動の果て

ちょっと座りますね。

稲葉さん、ドラムセットの台の左端に座ろうとする

え? 見えない? ここはどうですか?

少し真ん中寄りに位置を変える

ダメ? こっちならいいですかね。

ドラムセットから離れて、センターのお立ち台 (客席寄りのステージの端に4~5個置いてあります)に座る

言いなりだよ(笑)  (笑い)

座るってことはちょっとリラックスするということで、ツアーではほとんどやってこなかった曲をやります。
知ってたら一緒に歌ってください。


12. Baby, you're my home
シェーンもアコースティックギターで演奏に参加

13. HOME

アルバムタイトルの「EPIC DAY」というのは、これ以上ない最高の日ということで、その日がくるのを待つ権利は誰にでも平等にありますけど、もう来ちゃった人もいれば、まだこれからの人もいるわけですね。
残念ながら来ないって可能性もありますし、今日がその日かもしれない。
  (拍手)
皆さん、今日に合わせて来てくれてますからね、負けませんよ?(笑)  (笑い)

皆さんの生き様を見せてください。
僕たちも見せますから、お互いに見せ合いましょう!
  (拍手)

14. ultra soul
15. スイマーよ!!


松本さんソロ (GO FURTHER) の間に稲葉さん着替え
ステージから2~3m程度の高さにあったモニターが、天井近くまで上がっていく

16. BURN -フメツノフェイス-
特効の炎
モニターが上がっていったのは、この炎を避けるためでした

「声、聞かせてくれー!」のコール&レスポンス

17. Las Vegas
イントロの稲葉さんのシャウト「イエーーーー、フー!」の「フー!」のタイミングで
ステージ上部からアリーナ席に向かって金銀のテープが飛び出す

18. EPIC DAY

松本さんは上手に、サポートメンバーと稲葉さんは下手に退場

Encore
19. イチブトゼンブ 歌い出しはバラードバージョン
20. ギリギリchop

メンバー全員、ステージ上に整列

EPIC NIGHTをありがとうございました! 福井、サイコーの上でした。  (歓声)

せーの!  (おつかれ~~!)
また帰ってきます。 バイバイ!  (バイバーイ!)

サポートメンバー、松本さん、稲葉さんの順に下手に退場

ED SE. ひとりじゃないから~未発表曲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.05 22:01:53


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.