27521416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.18
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れと演出、MCです。
コメントをくださる場合は、冒頭の20字にネタバレがないようにお願いします。

                                                  
                                                  
                                                  
                                                  




――――▼ この先ネタバレ ▼――――












B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
6/14(日) 味の素スタジアム

ステージセットや演出の詳細は
「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 味スタ初日ライブレポート Part1」
「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 味スタ初日ライブレポート Part2」
をご参照ください。

《衣装》
松本さん
〈本編〉
 黒ベスト (襟と白い飾り付き)
 黒Vネックノースリーブシャツ
 黒パンツ (レザー?)、黒い靴
 サングラス、ピック型ペンダント (どちらも最後まで)
 黒リストバンド (右手首)
 パンツ左にシルバーのチェーン、右にモノトーンのバンダナ
〈アンコール〉
 白長袖シャツ、黒ベスト

本編のベストは、“Ain't No Magic” ツアーで着ていたジャケット (下の画像) に似ています。
初日は白ベースで黒の飾り、2日目は黒ベースで飾りが白でした。
Ain't No Magic TOWER THEATER.JPG


稲葉さん
〈オープニング〉
 濃いピンクの三つ揃いスーツ
 濃い紫の長袖シャツ、黒ネクタイ、黒い靴
 サングラス (2曲目途中まで)
 ブレスレット (左手首・最後まで)
〈10曲目「Man Of The Match」から〉
 青緑?の長袖シャツ (シャツ全体にさまざまな花のプリント)
 シルバーペンダント (最後まで)
〈17曲目「BURN」から〉
 白黒まだら? (黒地にラメ?) のVネックフレンチスリーブシャツ
〈アンコール〉
 グレーのフレンチスリーブシャツ (フロントの左寄りに白い十字のようなプリント)

オープニングの衣装は初日と同じです。
ブレスレットは画像と同じタイプのようですが、黒でした。
パンツは最後までピンクのままです。


《全体の流れとMC》
名前が入っていない青字は稲葉さんの発言、( ) は会場の反応です。
ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」です。
思い込みや勘違い、聞き間違い、他の公演日と混ざっている可能性もあります。
ご了承ください。


オープニングムービーが終わると、サポートメンバーは既にステージ上に。
そして、松本さんがステージセンターに下からせり上がってきます。

1曲目のイントロが始まり、稲葉さんがセットの上手 (かみて・客席から見て右側) 階段の上部に登場。
歩いて階段を降りてきます。

01. RED
02. NO EXCUSE

稲葉さん、途中でサングラスを外す

「EPICブラ」がステージ下からつり上げられる

初日がどうだったのか分かりませんが、2日目は開演前の車のセッティングが終わった後
「EPICブラ」もクレーンでつり上げられ、ステージとアリーナ席の間に落とされました。
それを、スタッフの方が大勢で持ち上げて、稲葉さんの定位置近くまで運んでいきました。

これかあ。これがうわさの「手作りEPICブラ」か。  (笑い)
ちょっと裏側も見せてもらえますか?

「EPICブラ」が裏返る
初日にはなかった電飾が「B'zのLIVE-GYMにようこそ」の文字を縁取っていました。  (歓声と拍手)

B'zの…  (歓声)
B'zの…  (歓声)
B'zのLIVE-GYMにようこそーーー!!!  (大歓声)

「EPICブラ」が落ちると同時に、ステージセット上部から何枚もの布が並んで垂れ下がる

03. YOU & I

Hey, Shane! C'mon!
04. love me, I love you
05. HEAT


稲葉さん、スーツのジャケットを脱ぐ

こんばんはー。  (こんばんはー!)
皆さん、元気でしたかー。  (元気ー!)
元気でしたかー!  (元気ー!!)

皆さん、お元気そうで何よりです。  (笑い)
今日は、B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- にようこそいらっしゃいました。  (歓声と拍手)

「EPIC NIGHT」っていうぐらいですから、最高の上のもっと上。
「最高を超える」をめざして、僕たちも、たまってるものをすべて音に載っけて皆さんにお届けしますんで
皆さんも、出し残したものがないように、ゆっくり、たっぷり、じっくり楽しんでいってください。
最後までよろしくお願いします。
  (大歓声)

06. アマリニモ
07. Exit To The Sun
08. Black Coffee


ありがとうございます。
うしろの、隅のほうまでちゃんと聞こえてますかー。
  (歓声)
スタンド席の声を聞かせてください。  (歓声)
アリーナ的にはどうですか?  (歓声)
味スタ的にはどうですかー!  (大歓声)

今日は、いちばんうしろの一人ひとりにきちんと届くように、演奏していきたいと思ってます。  (拍手)

この会場は、今回のツアーで唯一の野外ということで…  (拍手)
こういうとき、誰もが頭に浮かぶことがあると思うんですけど。  (笑い)
雨ですね。  (笑い)

周りのスタッフたちは、1ヵ月ぐらい前になるとこっそりチェックするようになるんですよ。
週間天気予報というのを。
  (笑い)
大っぴらには見ないんですよ。

スマホで、こっそりサイトをチェックしているようなジェスチャー

で、「昨日は晴れってなってたのに、今日は雨になってる…」とか(笑)  (笑い)

それで、だんだん近づいて来て、「いいんじゃないの?」「いいんじゃないの?」って。
結局、当日にならないと分からないという。

あの雨マークとか晴れマークとか、どうなんでしょうね、ああいうのって。
いい大人が一喜一憂して。
そんなことより、自分の感覚を鋭くする努力をしたほうがいいんじゃないですかね。

今日のライブでも、つり上げたり、押したり、引っ張ったり
いろんなところでマンパワーがさく裂してます。
そんなマンパワーもチェックしてみてください。

今日、雨が降らなかったのは、僕のチカラじゃありません。
皆さんのチカラです。
  (拍手と歓声)

春先に出した「EPIC DAY」というアルバムからもう何曲かやるので、聴いてください。  (拍手)

09. 君を気にしない日など

松本さんの短いギターソロの間に稲葉さん着替え

10. Man Of The Match

モニターに
「コレデイイノダコレデイイノダ ホントニコレデイイノ
 コレデイイノダコレデイイノダ デモナニモオコラナイネ」
の部分の歌詞が流れる

ラスト「包み込む大歓声」で、大歓声を求める

素晴らしい大歓声をありがとうございました。
まだ余力がありそうですね。
  (歓声)
じゃあ、あとでまた。  (笑い)

お互いにおかしくなってしまわないうちに、メンバーを紹介したいと思います。  (拍手)
いいですか? いきますよ?  (歓声)
最初からいきますよ?  (歓声)
最後じゃないですよ?  (歓声と笑い)

On guitar!  (歓声)
On guitar, Tak Matsumoto~!  (大歓声)

松本さん、左右の手で投げキッスを1回ずつ  (キャ~)

続いて、シェーン、バリー、大賀さん、増田さんの順に紹介

増田さんのキーボードソロ~
11. 熱き鼓動の果て





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.18 00:26:34


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.