27522860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.30
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れと演出、MCです。

〔写真出典〕
【速報レポート】B’z、全国ツアー完遂「誰かのEPICの一部になれたら、こんな幸せなことはない」  BARKS
「我々とともに幸福と快楽の頂点に」B'zスタジアムツアー完遂  音楽ナタリー


B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
7/25(土) ナゴヤドーム

11. 熱き鼓動の果て

曲の終盤、「モウスグデ アナタニアエル」を繰り返しながらサブステージに移動
松本さん、稲葉さん、サブステージに移り、向かい合って椅子に座る

会えましたー!  (大歓声)
優秀なクルーの人たちが、迅速かつ安全に、僕たちをここまで運んでくれました。
ありがとうございました。
  (拍手)

このツアーでは、至るところで人の力が使われています。
皆さん、「EPICブラ」を見て笑ってますけど、あれだって重いんですよ?
  (笑い)
そんなところにも注意して見てもらえるといいんじゃないかと思います。

稲葉さん ところで、素晴らしい景色ですね、松本さん。  (笑い)
松本さん 本当に素晴らしいですね。  (笑い)
稲葉さん じゃあ、せっかく来たので、ここで少しやりたいと思います。
     エアコンも効いてるし。冗談ですけど(笑)
  (笑い)
     皆さん、リラックスして聴いてください。  (拍手)

12. ZERO (スローver. )
稲葉さんはブルースハープと、タンバリン付きのハイハットシンバルを演奏

演奏が終わって立ち上がると、稲葉さんはアコースティックギターを抱える
メインステージのほうを向いて、松本さんが向かって左、稲葉さんが右に立つ (初期の立ち位置)
松本さん、稲葉さんが移動したあと暗転していたメインステージに照明がつく

今度は、向こうにいるバンドのメンバーと一緒にやりたいと思います。

メインステージのサポートメンバーが手を振る

(手を振り返しながら)  おーい!
手を振り合ったりしてますけど、ふだんこんなことしないので、新たな友情が芽生えそうですね(笑)
  (笑い)

知ってたら、一緒に歌うなり手を振るなりしてください。じゃあいきましょう。  (拍手)
Hey, Shane!

13. Blue Sunshine

演奏が終わると、松本さんはすぐ移動ステージに乗り、最初とは逆の下手側からメインステージに戻る
稲葉さんはサブステージから降り、アリーナ最後部ブロックや正面スタンド席の人たちにしばらくアピール
それから移動ステージに上がり、最初とは逆の上手側からメインステージに

移動しながら
今、何時ですかー! 何時ですかー!  (………)
有頂天になる時だろー!  (歓声)

有頂天になってもいいだろー!  (歓声)
なってもいいんじゃないのー?  (歓声)

14. 有頂天
稲葉さん、曲が始まってからメインステージに戻る

気分はどうですかー!  (サイコー!)

今、ずーっと回って来て、近くから、皆さんの表情とか、声とか
あと、しぐさなんかを見ていて…、「EPIC」だなと。
  (歓声)

「人生のなかで二度とないような素晴らしい日」
っていうコンセプトで「EPIC DAY」を作ってたんですけど
「EPIC」って、1人ではどうしようもないんじゃないかなと、皆さんの顔を見ていて思いました。

「EPIC」な誰かの一部になれたり、きっかけになれたりしたら
それは、人として生きていくなかで、本当に素晴らしいことだと思います。
  (拍手)

我々もバンドとして、皆さんの「EPIC」に一役買えるようなバンドであり続けたいと思います。
何かあったらいつでも呼んでください。一役買いに行きますから(笑)
  (笑い)

さて、どうしましょうか。  (笑い)
どうする? もう有頂天にもなっちゃったし。  (笑い)

そろそろ、自分の中のものを引っ張り出してきて、さらけ出して
お互いに見せ合おうじゃありませんか。
  (歓声)
せっかくこうして、同じ空間、同じ時間を共有してるんですから。  (歓声)

やってみたいですか!  (歓声)
準備はいいですかー!  (歓声)
覚悟はいいですかー!  (歓声)
いきますよー!  (歓声)
いっちゃいますよー!!  (大歓声)

15. ultra soul
16. スイマーよ!!


松本さんソロ (一部「GO FURTHER」) の間に、稲葉さん、着替えのため下手に退場

左右の花道奥に置かれていた車の中から1台が、センターのモニターの高さまで吊り上げられる
車の中から白い煙が上がり始める

稲葉さん、着替えて再登場
On guitar, Tak Matsumoto~!  (歓声)

17. BURN -フメツノフェイス-
炎の特効
吊り上げられていた車が上下左右にゆっくり移動し、曲の終わりで落下して爆発 (演出です)

「イェイェイェー」のコール&レスポンス
一部が「フフッフー」に変わる

稲葉さんと松本さんによるコール&レスポンス

稲葉さん なごーや~♪ I love you~♪
松本さん I love you~♪  (笑いと歓声)

松本さん、サングラスを少しだけ下にズリ下げウインク (キャ~~)
両手でハートの形を作る

松本さんは上手、稲葉さんは下手に移動
コール&レスポンスのキーが低くなるにつれ、お二人の姿勢も低くなり
松本さんは先に大の字に、稲葉さんも少し遅れてあおむけに寝転がる

18. Las Vegas
センターのモニターにスロットマシンが映し出される
イントロの稲葉さんのシャウト「イエーーー、フー!」の「フー!」のタイミングで
テープが飛び出し、ステージセット最上部からアリーナ席へ延びるイルミネーション点灯

イルミネーションは、コール&レスポンスの間に設置されます。
ステージとアリーナ席の間から、スタッフの方たちが上へと引っ張り上げますが
下は、スタッフの方がアリーナ席最前列の前の床に座り込んで、手で支えていました。

ルーレット、風船を持った自由の女神像、スロットマシン、ダイス
ダイヤモンドの立爪リングのバルーンが、アリーナ席中央部まで移動

Thank youーー!!!  (大歓声)

19. EPIC DAY

松本さんは上手、サポートメンバーと稲葉さんは下手に退場

アンコール

下手からサポートメンバー登場
松本さん、上手から登場
稲葉さん、下手から登場

今日は、名古屋の皆さんのパワーをたくさん頂きました。
皆さん、毎日いろいろあると思います。
そのなかで、大切な時間を割いて、今日、こうして集まってくれてること
本当に感謝しています。どうもありがとうー!
  (歓声)

20. イチブトゼンブ
歌い出しはバラードバージョン

21. 愛のバクダン
ステージ下からアリーナ席の方向に、ハート型の紙吹雪 (白とピンク) が吹き出す
ラスト、特効の爆発

メンバー全員、ステージ上に整列

EPICなEPICな夜をありがとうございました。  (歓声)
せーの!  (おつかれ~~!)
また会いましょう。 バイバイ!  (バイバーイ!)

サポートメンバー下手に退場
B'zのお二人は上手と下手に交互に移動して挨拶してから、松本さん、稲葉さんの順に下手に退場

ED. SE ひとりじゃないから~未発表曲「自由の代償」(仮)


初日は、歌や演奏の音が急に小さくなる、ということが何度もありました。
松本さんと稲葉さんのタイミングが合わなかったこともありました。
全体を通して、音響に何かトラブルがあったのではないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.30 14:55:17


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.