27641393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.21
XML
カテゴリ:もろもろ B'z
【画像】劇場版名探偵コナン、アーティスト別興行収入ランキング。  VIPPERな俺

記事では11位からのカウントダウン形式で発表されているので、1位からの順位を下のほうに入れておきます。



映画『名探偵コナン』シリーズ、なぜ人気上昇? コアな映画ファンの立場から読み解く  Real Sound
 :
しかし、『名探偵コナン』は他の作品と同様にゲスト声優を招くこと以外は、極めて正攻法に作品の質を上げて勝負に出たのだ。
 :
その力を、一時性の話題作りに特化させずに、映画としての面白さの追求に充てるあたり、“ゆるぎないものひとつ”ある。そのスタイルが、既存のファンを離さないどころか、まだまだ新規のファンを取り込んでいける秘訣に違いない。
 :


B'zについての記述はありませんが、「ゆるぎないものひとつ」という言葉にわざわざダブルコーテーションを付けているのが気になりました。
この文脈でこの言葉を使うなら、「ゆるぎないものがある」のほうが自然だと思いますし。

ご存じのように、B'zの「ゆるぎないものひとつ」は劇場版10周年作品「名探偵コナン ~探偵たちの鎮魂歌 (レクイエム) ~」の主題歌です。
このライターの方はB'zファンというわけではなさそうなのですが、「ゆるぎないもの」という言葉を使うにあたって、過去の主題歌のタイトルにひっかけてみたということでしょうか。






【劇場版「名探偵コナン」アーティスト別興行収入ランキング】

1位 B'z 172.3億円
 第3作「世紀末の魔術師」26億円
 第6作「ベイカー街の亡霊」34億円
 第10作「探偵たちの鎮魂歌」30.3億円
 第15作「沈黙の15分」31.5億円
 第20作「純黒の悪夢」50.5億円 (2016/5/8現在)

2位 倉木麻衣 96億円
 第5作「天国へのカウントダウン」29億円
 第7作「迷宮の十字路」32億円
 第13作「漆黒の追跡者」35億円

3位 ZARD 64.2億円
 第2作「14番目の標的」18.5億円
 第9作「水平線上の陰謀」21.5億円
 第12作「戦慄の楽譜」24.2億円

4位 愛内里菜(&三枝夕夏) 53.3億円
 第8作「銀翼の奇術師」28億円
 第11作「紺碧の棺」25.3億円

5位 ポルノグラフィティ 44.8億円
 第19作「業火の向日葵」44.8億円

6位 柴咲コウ 41.1億円
 第18作「異次元の狙撃手」41.1億円

7位 斉藤和義 36.3億円
 第17作「絶海の探偵」36.3億円

8位 いきものがかり 32.9億円
 第16作「11人目のストライカー」32.9億円

9位 GARNET CROW 32億円
 第14作「天空の難破船」32億円

10位 小松未歩 25億円
 第4作「瞳の中の暗殺者」25億円

11位 杏子 11億円
 第1作「時計じかけの摩天楼」11億円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.21 15:25:24


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.