27520179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.26
XML
カテゴリ:もろもろ B'z
10月20日(木)、東京 小金井 宮地楽器ホールでの「立川談春 独演会 2016」に行ってきました。

小金井 宮地楽器ホール.JPG

談春さん独演会チケット&アンケート.JPG


【独演会の流れ】

18時半開演
弟子の立川こはるさんによる前座 マクラ (落語の導入部分)+本題「馬のす (うまのす)」 約15分

談春さん登場
第一席 マクラ+本題「三方一両損 (さんぽういちりょうぞん)」 1時間弱
15分休憩

第二席 マクラ+本題「井戸の茶碗 (いどのちゃわん)」 1時間弱
21時少し前に終演

終演時間は、その日のマクラの長さによって変わってくるようです。

弟子の「こはる」さんですが、女性です。
小柄な人だなとは思いましたが、ご本人が「実は私、女流でして」と言われるまで、女性とは分かりませんでした(^^;)
談春さんも一席目のマクラで、弟子入りを志願してきたこはるさんと対面したあと、履歴書を見て「女なのーー!!?」となったと言われていました。(ネタかもしれませんが)
ちなみに、こはるさんは東京農工大の大学院を中退して弟子入りされたそうです。


【談春さんのマクラ】

◆ドラマ「赤めだか」について
・若き日の談春さんを嵐の二宮和也さんが演じたことについて
 ―― 分かる人は分かってるんだなと(笑)
・談春さんを知らない嵐ファンが、談春さんに「ニノ」の面影を求めて独演会にやってくる
 ―― 私が登場すると、客席の一部の空気がサーッと変わることがあるんですよ。あれ、すごくいやだ(笑)

◆嵐・大野智さん主演の映画「忍びの国」出演について
・二宮さんも大野さんも、初対面は「うっす」みたいな感じでタメ口
 ―― あれ、なんなんでしょうね。なめとんのか!(笑)
・大野さんは練習する時間なんかどこにもなさそうなのに、本番ではちゃんと殺陣ができるようになっている
 ―― ほんとに忙しいんですから。練習するとしたら寝る時間を削るしかないんですよ。
    そうやって、見えないところで努力してるんでしょうね。


◆チケットキャンプについて
・はなから来る気がないのにチケットを買って、チケットキャンプに出す人をなんとかしたい
 ―― 4,000円のチケットが6,000円で出てるんですよ。
    で、数日前には5,000円になって、3時間前になると3,500円になるんですよ(笑)
    買ってくれなくて、むしろうれしいですけどね。

・プレイガイドでは完売しているが、チケットキャンプで売れ残ったためところどころに空席が
 ―― 「『今いちばんチケットが取れない落語家』とか言われてるけど、空席があるじゃねえか!」って。
    満席だったって言っといてくださいね(笑)


マクラは本題への導入部分ですが、本題とは全く関係ない雑談のような話のほうが長かったと思います。
稲葉さんのライブのMCのような感じで、談春さんも「思いついたことを適当に話してるだけですから」と、稲葉さんと同じようなことを言われていました。
(稲葉さんが談春さんを参考にした、とも考えられます)


初めて落語をきちんと聴きました。
その超初心者の感想としては、本題はもちろん楽しかったですが、それ以上にマクラがおもしろかったです。 (失礼?)
一度体験できればいいと思っていましたが、やはり生はいいですね。
ぜひ、また行きたいと思っています。

会場によってはまだチケットを購入できるので、興味を持たれた方は足を運んでみてください。

立川談春 独演会|e+(イープラス)


チケットの高額転売にはかなり心を痛めておられるようで、一席目、二席目、両方のマクラで、少なくとも4回はチケットキャンプの名前を口にされました。
稲葉さんともそんなお話をなさったのでしょうか。

チケットキャンプ等の斡旋業者サイト (転売サイト) での転売は、B'zサイドも認めていません。

B'zのチケットを転売サイトで購入すると入場できない可能性があります。
買う人がいなければ高額転売を狙う人も減っていきます。
どうか、転売サイトのチケットには手を出さないでください。

オークション等でのチケット購入者への案内状.jpg
※転売サイト、金券ショップ等でチケットを買った人に、B'z PARTYから送られてきた案内です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.26 21:02:58


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.