1468395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

February 16, 2021
XML
カテゴリ:
この2月15日のハチジョウツグミと同日に撮った鳥たちです。

園に向かう途中の原っぱです。最近イソヒヨドリ、ツグミ、カワラヒワ、ハクセキレイなどが良く草の実や虫などを探しています。
今日はジョビオ君が出てきてくれました。
ジョウビタキ♂




園の入り口前の駐車場出口付近でカメラを向けた鳥は最近どこかしこに出没するシロハラでしたのでパスしました。
がその横に小さな鳥が、ジョビコさんかと思いましたが撮った画像を見てみるとルリコさんでした。
ルリビタキ♀




園内では北育苗畑にペアのホオジロが仲良く遊んでいました。黒いほうが雄です
ホオジロ♂♀


薬樹園では今日もルリオ君は現れず
アトリの群れがエサをついばんでいました。
アトリ♀

動画アトリ群れ シロハラも混ざっていました。


結局期待のルリオ君といつも出てくるジョビオ君は出てこず、代わりにヤマガラとシジュウカラが覗きに来てくれました。
ヤマガラ

シジュウカラ

薬樹園を後にして香りの丘へ。
此処で昨日アップしたハチジョウツグミと長い間遊びました。
ハチジョウツグミ


その後南側に行く途中にカシラダカが枝に。


駐車場横の原っぱにはカワラヒワが群れを成してエサを探していました。


南の森林植物園は出会った鳥も少なく少なく画像に収めたのはジョビコさんとツグミさんだけでした。
ジョウビタキ♀


ツグミ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2021 03:16:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.