053763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2005/12/04
XML
カテゴリ:子育て・家族
【ママ日記】
今日はパパの提案で、久々にどっか遠出をしよう!ということに。
多分…先月から仕事が大変でパパの帰りが遅い為、ストレス急上昇~の私を思っての家族サービスかな!?

朝8時の出発予定だったけど、なんのかんので9時出発に…。
高速に乗り、パパは運転に集中。きら姫は相変わらずおネム中。
こと姫とママはお菓子を食べたり、おしゃべりしたり、はたまた充電(居眠り)したりと好き放題♪

11時頃到着~!
こと姫わかってるのか、わかってないのかはしゃいでる。
怖がるかなぁと心配してたけど、大きなパノラマ水槽を前に真剣に見ている様子。

大小さまざまな魚達、サメ、大きなエイなんかもいてママの方が夢中♪
こと姫は大きなエイが怪我!?してるのを見て、そればかり気になってる(笑)
「ママ、痛い痛いしとんさっよ~!お薬塗らんばよ~」と。

きら姫はなんだか薄暗いところに連れてこられ落ち着かない。
ベビーカーではダメらしくひたすら抱っこ…。



で、一番の目的はこと姫が大好きな「イルカ」と「アザラシ」
…が、ここの「トド」や「アシカ」「オットセイ」達はかなり大きく迫力満点!
ほぉら!案の定、こと姫怖がって近寄らないし。
イルカのジャンプ!はかなり寒い中、パパに抱っこされて見た様子。
小さな水槽の海老やイカ、カクレクマノミがお気に入り♪
「イカ」のところでは、「あ、イカ~!イカ食べきっよ~!!いっぱい食ぶっよ~!」と…。
あの~、水族館では禁句だと思うんだけど。
そんなママも、いわしの大群を見て、「何てキラキラ新鮮なんでしょう!…さぞかし美味しいんだろうなぁ」とうっとり。

帰る頃になってエレベーターを探してるとまた「アシカ」辺りに通りかかる。
すると、こと姫慣れたのか、食い入るように見て帰らないと言い出す…。
どうにか車まで行き、帰ることに。




帰りの高速では初雪が!!!
どうりで寒いわけだ~~。
車の中でこと姫に復習をするパパとママ。
そう、早起きして遠出して水族館へつれてきたことを忘れないように。
恩着せがましい私達(笑)

パパのお陰で、楽しい楽しい一日を過ごす事ができました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/07 12:36:32 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.