053921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/03/03
XML
カテゴリ:ママ事
【ママ日記】
今朝より、ママの体調幾分復活してきました!いやぁ~健康って大切!
今回の具合の悪さは何だったんでしょう!?
日曜日にお呼ばれした結婚式で、滅多にお目に掛かれない豪華な食事を全部平らげ、ビールも飲み放題の上「デザートブッフェ」に一番乗りで飛んで行き、
「もうお腹いっぱい~!」って言いながら欲張って山盛り食べたから!?
その日の夕方に思いつきで焼肉に行き、またまた!たらふく食べたから!?それとも、みんなで乗り合いした行きの車の中で「いつ頃復帰~!?早く来てもらわんと…」の攻撃を受けた為か…思い当たる節が多すぎて分からない…

ってことで、全快ではないんだけどまずは「ストレス解消~♪」
私のストレス解消法は、冷蔵庫の中を見回し、とにかくあるとあらゆる野菜を切り刻む事から始まる。
もちろん、めった切りというわけではなく、ちゃんと目的を持った千切りやみじん切り、そして何を作るか頭の中で考えて煮込んだり炒めたり…

これがまた、鼻歌まじりではなく終始無言で大鍋を覗き込みながらかき混ぜる為、その姿は魔女のよう…誰かが見たらきっと叫んで逃げるに違いない。
ただ、毒を洩らないという部分だけでどうにか「料理好きの奥さん」に留まることが出来ているのではないかと思っているが…

手の込んだ物を作り、一心不乱に料理に没頭する!これが私の一番のストレス解消法♪
で、出来上がった「ロールキャベツ」や「カレー」なんかは冷凍し、怠けたい日の為のストックに!

そんな私を歩行器に乗せられ、泣くのも忘れ!?見守るきら姫☆
大丈夫、ママは美味しいご飯作ってるだけなんだから~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/03 10:22:33 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.