053934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/04/26
XML
カテゴリ:ママ事
【ママ日記】
昔からストレス解消や気分転換したい時、突然美容室に行きたくなる私。
そう、もちろん予約もな~し!で飛び込みで。
ほんと美容室泣かせな客なんですね~、わかっちゃいるけど、やめられないっ!(笑)

…が、行き付けの美容室がなかなか定まらない私…
その理由は…苦手なんですよ、男の人に髪を洗ってもらったり、切ってもらうのが(苦笑)
見ず知らずの男の人に髪を触られる!?っていうのが、とんでもなく苦手というか、
ゾゾゾォ~!って感じでダメなんですね~。

ちゃんと受付で「女性の方でお願いします」と伝えると、カットは指名できるんだけど、
シャンプーなんかは新人の男の人なんかがやったりすることがあるもんで、
一度そんな目にあうと、今度は別のところに…となり根無し草のように!?あちこちへ行くはめに。

で、暫くは中学の同級生がやってるとこに行ってたんでよかったんだけど、
ここでも新人の男の人が入ってきて、シャンプーやなんかをしてくれるんですね~(涙)
これがまた、妙なとこは気が小さい私…、ここで同級生に何か言ったとして、この新人さんが、
自分のシャンプーの仕方が悪かったんじゃ…なんて傷ついたら…
なんていらん事まで考えてしまうとこもありで(苦笑)

今日は別に美容室に行くつもりなく、ショッピングにと出掛けたところ
ショッピングセンターの中に店舗を置いてある美容室があり、ふと覗いてみると女性が3人見えた。
で、今のところお客さんは一人。飛び込みでいけるかも!?と思い飛び込んでみる(笑)
しばらくほったらかしだったもんで、カラー、軽くパーマもやることに♪

すぐにシャンプー台へ。気持ちいい~夢心地~♪と思っていたら若い美容師さんが
「けっこう髪の『け』痛んでますよ~」とひと言!途端に夢の中から現実へ…
そう、「髪の毛」の「け」が耳に付き、途端に「ケムシ」の記憶が蘇ってきたから~(涙)

やっぱ病んでる私~!!!
カットはベテラン風の女性の方。…が、しか~し!パーマにかかると予想外の展開が…
奥からパーマのカーラーを持って出てきましたよ、新人らしい男の人がぁ~!
そんな~、聞いてないよぉ…である。女性だけでやってたんじゃないのぉ~!
今頃現れて、遅出だった!?それとも遅刻!?…騙された(涙)

案の定、そのベテラン美容師さんはカットだけすませ、あとはその男の美容師さんに口頭指示のみ!
ここ数日「ケムシ取り」を頑張ったっていうのに、ご褒美どころかこんな目にあってるよ…。
カラーの時も、もちろんその人がやってくれた…

にしても、寒いっ!クーラーが入ってるんじゃ!?と思い、「あの…、クーラーついてます!?
消してもらってもいいですか…寒くって」と小さな声で言ってみる。
と、「いえ、ついてませんよ~!」だって。
じゃ~、このゾゾゾゾォ~!は、やっぱ寒気!?…帰りたい。

ついでに言うと、髪切ったりしてる時にどうでもいいことを話しかけられるの嫌いなんですね~私。
もともと人見知りもあって、知らない人と喋るのは疲れる…なのに、
「お仕事されてるんですか~」
「あ、じゃ~今日はお休みなんですか!?これからお出掛けとか!?」
「連休の予定は!?」
「いいな~僕は仕事なんですよ~」
「でも、どこ行っても多いでしょうね~」
「で、お仕事は何をされてるんですか!?」

なんて尋問が次々と飛んでくる…。
どっちかというと、静かに雑誌を読んでるのが一番心地いいんだけど、知らないよね、そんな事(涙)
ま、いっか、もう来ないと思うし(苦笑)

そんなこんなで無事終了~!
リフレッシュどころか、妙な疲れが…。

あぁ、また別のとこ探さなきゃな~!

こんだけ頑張って!?お金をかけてやってきたというのに
「ねぇ、何か変わってない!?」とパパに聞くと
また、厄介なことを聞かれてるぞ、ヤバイぞ答えなきゃ~!と思っているのがアリアリと分かる表情。
で、「あ、髪切ったやろ!?」と…。
はぁ…見るポイントは間違ってなかったんだけどね~!
残念!1本たりとも切ってはないよ…。

所詮、付き合っていた頃とは違うさ…。どうせ、こんなもんでしょうね~。
報われない~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/27 12:02:04 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.