285471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・神様からの贈り物・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 守る会の講演会がありました。

丹羽公一郎先生の講演
『成人となった小児心疾患の問題点』

内容は うまく文章にできないのでやめとく・・・。

PEARが生まれた時 大人になったPEARはもちろん1歳のPEARさえ
想像しちゃいけないって雰囲気だった。

とりあえず 明日 とりあえず 1週間 とりあえず 1ヶ月
そんな感じで 1歳 2歳

結婚や妊娠は不安は多いし 想像はできないけど
中・高校生のPEARを想像したり 成人式の振袖姿も想像できるくらい

先天性心疾患を持った子供達が大人になっていけるこの時代に

成人循環器の専門の医者がと~っても少ない。

PEARも大人になったら こども病院は卒業となる

私たちの住む市のS病院の先生が『S病院の現状』をお話してくださったが

こちらも まだまだの様子

問題は山積みなんだね。

まぁ 実感してる部分もあるけどね。

先生たちも たくさんの努力をしてくれている

私もPEARに 自分の病気を理解し 検診に一人で行き
わからないことなどは 自分で聞ける子に育てていかないとな。

さて 私は 子離れできるんでしょうか???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.03 08:00:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

miwa@ ありがとうございました 教えていただけて安心しました。 ヤフオク…
PEARママ@ Re:はじめまして(12/31) miwaさん 私も 久しぶりにyukkoちゃんに…
miwa@ はじめまして 突然すいません。。 以前 copainのyukkoさ…

お気に入りブログ

Soak Up the Sun リッシュ*さん
彪くんのハート tora0511さん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
LAOHANA ゆうゆうち2さん
honeybee みつばちマミーさん

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.