1631421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

June 20, 2008
XML
カテゴリ:■野菜料理

                  ○○山菜(わらび)の下処理方法○○         
   

                       ~わらびで2品♪~
   
                     


                 ◯山菜表紙



       山菜レシピはちょっと時期外れになってしまいましたが、五月の筍堀へいった際にわらびも頂いた時

       の写真とレシピです☆あまり料理されることがない食材かもしれませんが、山菜を頂いたり、山菜採り

       にいかれた際、このレシピ等思い出して使って頂けると幸いです(*^^*)





                    ■■■ ワラビの下処理法 ■■■

            ◯山菜下処理工程

            ◯山菜下処理レシピ



                 ◯山菜/炭酸


       重層はいろんな種類のパッケージのものがありますが、こんなちっちゃな箱を見かけたらぜひ見てみて

       くださいね☆この重層!もちろん灰汁抜き等にも使えますが、ブログで仲良くしてくださっている方な

       んかは、水でうすめて汚れ落し等にも使われているようです♪私はまだお掃除では使ったことがないの

       で良い方法があったらぜひ教えてくださいね☆



    

                   
            ◯山菜2種

            ◯山菜レシピ2種




                      ☆ワラビの芥子酢醤油和え
            ◯山菜/からし酢醤油

                         ↓  ↓  ↓
            ◯山菜酢醤油



                        ☆ワラビの醤油煮
            ◯山菜/醤油煮

                         ↓  ↓  ↓
            ◯山菜醤油



                         col25.gif





                  ◯山菜/お土産




       そしてわらびを頂いた方にも、こうして小ちゃなタッパーに入れて百円ショップで買った駕篭にいれて

       お裾分け♪こうやって駕篭に入れるだけでなんだか素敵に見えちゃうから不思議ですよね☆


       

             そして。。。あと30程でキリ番がやってきます。今度のキリ番は


                     『67776』です☆



       キリ番のプレゼントは昨日、説明しましたが、このシフォンケーキもよし!ワインでもOKですよ☆

       そしてキリ番条件を再度かいておきますね♪


                  NASU NO KITCHENの読者であること
                  1度でもコメントくださったことのある方。
                  これからも仲良くしてくださる方


       以上、3点です。残念ながら楽天の方しか、履歴がわからないので、その他のブログのかたは自己申告

       制となっておりますので、ぜひ、私がキリ番踏みました~!とお知らせくださいね☆画面のシャシンも

       添付してくださるとありがたいです☆

       キリ番の方が申し出なかった場合、前後、一番キリ番に近い方を当選者とさせて頂きますね(*^^*)




     ワインとシフォンケーキを狙ってキリ番を踏みにくるついでにぜひ、応援のポチもどうぞよろしくです(*^^*)



             *****ポチッとクイックすると、現在の順位も分かります☆******


                      manaita_kyabetu3.gif

              料理ブログランキング、人気ブログランキングに登録しています☆
                    3つにぜひワンクリック1票を♪

                  
                          ↓ ↓ ↓ ↓
       
               n_n_k_botan.gif にほんブログ村 料理ブログへ recipe_blog_3.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2008 02:16:44 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.