1631503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

November 25, 2009
XML
カテゴリ:■デザート
                     
 
                【リキュールチョコのチーズケーキ】    

                ~グランマルニエ コルトンルージュを使ったデザート~


                  
                    
        チョコチーズメイン.jpg




      チーズケーキにこのグランマルニエのリキュールを入れるよりチョコレートの方が味が馴染みそうだった

                のでチョコとチーズケーキを合体させてみましたっ手書きハート

      一時、チョコがリキュールの反応で固まってしまって失敗??と思ったけど。。。大成功でした☆チョコ

      が固くなっても気にせずに手で平べったく形成して重ねていけば液体よりも使いやすかったかも (*´艸`)

      このチーズケーキは私が作ったデザートの中でも一押しかもしれません♪リキュールの香りが効いたチョ

      コの風味とチーズケーキの味が見事にマッチ☆これを食べてしまったら売り物のチーズケーキじゃ、

      物足りないかも!!ちょっぴり自信作です(笑)ぜひ!皆さんも時間があったら作ってください。

      難しそうかもしれませんが、すっごく簡単です。。。ひたすら混ぜて、そのまま作るだけ♪作る価値大☆





        チョコチーズホール.jpg

         リキュールチョコのチーズケーキ.jpg
         リキュールチョコのチーズケーキ2.jpg




          チョコチーズ過程.jpg




      分量を守って、作るだけ。技術といったもの。。何もいりません☆ただ、混ぜて焼くだけ♪簡単です☆

            冷やして、2日目くらいが一番しっとりしてて美味しかったかも~☆






           GURANNMARUNIE.jpg



      こちらも昨日同様。。。クリスマスのケーキにも最高です☆大人も子供も大好きな味ですよ~☆



      クリスマス前!パーティーやおもてなしにもってこいのデザート&ドリンクをご紹介していきたいと

      思います。2種類のリキュール。引き続きDISARONNO とグランマルニエコルドンルージュをご用意して

                   楽しみにまっててくださいね☆




                       「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪










                        col24.gif


          料理ブログランキング、人気ブログランキング、レシピブログに登録しています☆
                   
          料理研究家を目指している私にぜひそれぞれ1票頂けるとまた一歩夢に近づけます♪

  
  ただの主婦でもがんばればなれるぞ!と思ってくださる方!。。一緒にぜひ応援よろしくお願いします(●ゝ艸・)

    


          尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映されない場合が

             ありますので、ページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                           ↓ ↓ ↓ ↓


       
             にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ       人気ブログランキングへ                     






                      kitchen18.gif




                  ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

        ■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

                     ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

          ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 





      追記:楽天以外のブログの方、ぜひ、下記をクイックして足跡を残していってください☆後ほど訪問させ

                     て頂きます♪↓
 

                          おきてがみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2009 06:39:02 AM
コメント(58) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.