1630874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

July 6, 2010
XML
カテゴリ:■軽食・パン
                  
 
【ルバーブ蒸しパン】

~月桂樹の葉~



ルバーブ蒸しパン.jpg



昨日、レシピアップしたルバーブジャム。そのジャムを使ってオヤツを作りま

した。。。とはいえミックス粉を使用したので小学生でも作れちゃいますけど

ね(笑)もうじき夏休み。子供1人でも作れるミックス粉を使用し、そして、

火を使わないルクエだったら安心して調理を子供に任せる事ができる気がしま

す。。。後片付けは。。。不安ですが(汗)

ルクエのケース内で混ぜまぜし、そのケースごとチン!5分でできちゃうから

子供達もびっくりしてましたよ☆ほんのり甘酸っぱいルバーブ蒸しパン。子供

達にも大好評でした♪よかったら混ぜてチン!するだけの簡単蒸しパン。作っ

てみてくださいねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート


プレゼント作り方はコチラ右矢印【ルバーブ蒸しパン】


ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート








 
ルクエ蒸しパン生.jpg



ルバーブジャムをポンポン!と適当にちりばめ、混ぜるだけ。あとは、電子レ

ンジにおまかせなので本当にらくちんです。食べきれない時にはスチームケー

スに入れたまま、保存容器として冷蔵庫で保管できるし一石二鳥です☆






ルクエで蒸しパン.jpg



写真の蒸しパンはひっくり返した状態です。底のまるくなった型がきれいに、

半円を作っているので見栄えもいいですね♪

油等を塗らなくともするっととれるので子供でも簡単に作業できましたよ☆

落としても割れない、壊れないので、子供も怒られる心配がないので楽しい

調理器具ですよね(●^皿^●)







ローリエ.jpg


この生のローリエ。幼稚園から次男がもらってきました☆すごい立派な枝♪♪

生のローリエ。使用できないことはないですが、灰汁が強く、苦みや渋みがで

るのであまりオススメできません。乾燥させてから保存容器に入れて使用しま

す。シチューやカレー、スープ、ラタトゥユ等に使うと香り豊な料理に仕上が

ります。この頂いたローリエで当分買わずにすみそうです (*´艸`)






ローリエの葉.jpg



写真の通り、まだまだ乾燥しておらず、生々しい(汗)早く乾燥して欲しいな。

この乾燥した葉を数枚だけ米びつなどに入れると虫も防いでくれますよ。













それから。。。みなさんからのコメント!毎日とっても楽しく読ませて頂いて
います。(私よりさらに楽しみにしているのは夫?!笑)
ここ数日、みなさんのブログへお返事をしにいけておりません。本当にすみま
せん。皆さんに報告することがあり、その準備等でここ数週間どたばた続きで
す。いつも遊びに来て下さっている皆様、そして最近は書き込みがなくとも、
今まで交流して下さった方々には週末、来週頭にはお知らせと一緒にお返事&
遊びに行かせて頂きますのでもう少々、お待ちくださいね
手書きハート






カレー研究会バナー.jpg

ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪









毎回、質問や、仕事に関するお尋ねが来る際に、どうやって連絡をとれば良いのか
メッセージボタンを探すのが大変でした。とのお問い合わせが大変多いので、
メールボタンを作らせて頂きました。お仕事の依頼、お問い合わせ、またはいつも
ブログを読んでいるブロ友の方からのお問い合わせ、オフ会のお誘い等はコチラの
ボタンからどうぞよろしくお願い致します♪


下矢印下矢印下矢印
mail.jpg






オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  

↓ ↓ ↓ ↓

       
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2010 10:11:48 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.