1402441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山雑記帳 ひごと日記

里山雑記帳 ひごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

nomu@ Re:里山の雑木林にも花が・・(04/14) 悠游さん、おはようございます。 おっしゃ…
那須悠遊@ Re[1]:桜巡り(04/04) nomuさん、こんにちは~! 先日はお電話…
nomu@ Re:桜巡り(04/04) 悠游さん、こんばんは~。 これでしたかぁ…
hegos@ Re:12月10日の雲海は..?(12/10) 最後の画像は「雲海に浮かぶ富士山」 一…
那須朝霧@ Re:皆既月食(11/08) 今ニュース見たら・・・ 「点」はアレです…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

那須悠遊

那須悠遊

お気に入りブログ

バンブ-ハウス沖縄… New! hegosさん

長い眠りから覚めた… ukon6624さん

日々の暮らし sirokurousagiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心より
お見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月15日
XML
カテゴリ:八溝の自然

前回のブログでも書きましたが、先週はとても忙しい週になりました。

先立つものは・・で、休み明けにまずは銀行さんと打ち合わせ。ひたすら低姿勢でお願いします。それから、解体屋さんとの日程打ち合わせ。何とか粘って、3月半ばから実施・・となりました。これで、青色申告の帳簿作成の時間が少し取れました。

さらに、私の仕事も2月3月が1番忙しい時期です。その担当者との打ち合わせも、金曜日に済ませました。

このまま週末!と思ったら、お悔やみ欄にだいぶ前にお世話になった知人宅のご不幸が載ってました。最近は行き来が無いが、やはり人とし・・で昨夕の通夜に出かけました。

もちろん、建築中の仕事場のことで、建築担当の方や電気工事の方、さらに外溝工事の方のとの打ち合わせが入ります。

当然、その合間には移転準備のための仕事場の片付けは続いてました。

体と口の両方が疲れました~。

 

そんなことで、今日の午前中は息抜きのため休みにしました~!(笑)

出かけたのは、近くの龍門の滝です。今年、初めてになりました。

  • 0115-8.jpg

このところ、とても寒い日が続いてます。私のところでは、数日間、最低気温が-6度台を記録してます。

  • 0115-7.jpg

そんな寒い中、那須烏山市にある龍門の滝へ出かけました。

  • 0115-6.jpg

8時前に着いたので、まだ誰もいません。そしてメチャクチャ寒いです。

  • 0115-5.jpg

寒い中で水辺を撮るから、余計に寒く感じるのでしょう!

  • 0115-4.jpg

水量の少ないところは、凍ってツララが出来てます。

なぜ寒いのにここに来たか?

  • 0115-3.jpg

飛沫が凍って飛沫氷が出来てる・・と思ってましたが、全然ダメでした。予定では、上の写真のツツジ(?)が凍っていると思ったが。。寒さが足らないのか、それとも水量が少なく飛沫の量が少ないか??

飛沫氷は次の機会にして、今日は回るところがあります。

龍門の滝の駐車場に車を止めたら、駐車場横にあるふるさと民芸館の管理人(知り合いです)から声をかけられました。

「滝の少し下流に小さな滝があり、そこへ行く道がきれいになったよ!」

どうやらその小さな滝は、知る人ぞ知る滝!らしいです。

早速、龍門の滝から遊歩道沿いに下流に歩いていきます。歩くことほんの数分?!

  • 0115-2.jpg

ありました!これが知る人ぞ知る幻の滝?

       0115-1.jpg

時期的に水量が少ないので迫力はイマイチですが、滝のすぐ下まで行けるので面白い!と思いました。帰りに管理人のところに寄ると、「今後、この滝の回りも少し整備する!」とか。

暖かくなり、水量が多いときにでもまた行ってみようと思ってます。龍門の滝、新たな楽しみが増えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月15日 14時30分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[八溝の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.