475547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

なしゅ1234

なしゅ1234

2009年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

写真加工方法とブログにUPするまでの手順

デジカメや携帯で撮った画像をPCに取り込んだら
オンラインで加工出来るサイトにアクセスします。
無料写真自動加工さんの余白&影付けを試してみたいと思います。


まずはこちらにアクセス右矢印写真自動加工(余白&影付け加工)

2009y07m13d_202703143.jpg

元画像が表示されたら必要事項をチェックして下矢印
2009y07m13d_203441022.jpg
影を付けたほうがより立体的に見えてカッコいいと思いますどきどきハート
余白は白だと写真っぽく、他の色でも可愛い仕上がりになると思います。

あとは「作成」ボタンを押すだけひらめき
仕上がった画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」
ピクチャ等わかりやすい場所に保存してブログにアップします。

元の画像
016.JPG
下矢印下矢印下矢印
img55827.jpg


簡単に写真をカッコよく加工する方法をご紹介~☆
こちらでご紹介したオンライン加工の手順は
参照右矢印作成右矢印完成した画像の上で右クリック右矢印名前を付けて画像を保存
この流れで出来る物がほとんどですウィンク
macは使ったこと無いのでわからないけど左長押し?

合成シリーズは画像のサイズが少し大きいので縮小した写真を使うと
拡大されて画像が荒くなる事があります。

雑誌風に加工出来るMagMyPic.com で試してみます。

まずはサイトにアクセスして右側にある「参照」をクリックして
加工したい画像を選びます。
Magazine5ページととComicBook3ページとあるので
好きな表紙を選びます。

選んだら「Save&Continue」と書かれたボタンをクリック下矢印
2009y07m13d_205938757.jpg

仕上がった画像の上で右クリック&保存でグッド
そのままのサイズでアップするとこのサイズになります。
afd42fc8291c666e778f04cd8b931_1801.jpg

私はペイントで縮小してますがソフト等何でも(笑
ペイントだと変形右矢印サイズ変更/傾斜
とりあえず60%にしてみます。
2009y07m13d_210957218.jpg

サイズの変わった画像を保存します。上書きでも別に保存してもOK!
こんな感じになります下矢印

afd42fc8291c666e778f04cd8b931_1801.jpg

ちょっと面倒かな?雫

ポラロイド風に加工出来るK2::ポラロイド風加工だと
サイズ指定出来るので縮小の手間が省けます。
[photo13212342]021.jpg

試しに携帯で撮った画像を加工してみました。
回転角度+15度、サイズは240xpです。
240か160がブログに向いてる大きさかな?

私はコンデジでサイズはEメールに設定して写真を撮っているのですが
縮小せずにEメールの大きさのまま加工してみます。
元の大きさはこんな感じ
015.JPG

これをポラロイド写真に加工してみます。

[photo13213646]015.jpg

おお~~縮小の手間なし~~~
これは便利ですね~~グッド



わかりにくい説明だけど雫雫お役に立てたら嬉しいですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 21時41分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.