240639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

捺のほのぼの暮らし

捺のほのぼの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

捺*

捺*

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2015年12月05日
XML
カテゴリ:子供のこと
気が早いかなと思いつつ、もうそろそろ動き出さなければいけないのがお雛様。
年が明けると一気に混むらしいので、年内(というかこの数日中)に決めたいと思っています。

とは言っても、雛人形のことなんか全く知らない私…。
この一週間、娘のお昼寝中にネットで雛人形のことを検索しまくって、ようやく自分の欲しいものが見えてきました。

私が雛人形にもとめるものは、下記の5点。

⚫︎顔が可愛い・娘に似ている
大人っぽい雛人形が多いけれど、子供っぽい顔立ちの方が好みでした。娘に似ている人形を探したい。

⚫︎木目込み人形
収納や保存を考えて、木目込人形に決定。実家の七段も木目込だったので、馴染みがあります。勝手な思い込みですが、衣装着はカビや虫食いのリスクが木目込みに比べて高そうと思ったのも理由の一つ。

⚫︎親王飾り
親王飾りは、最上段の内裏雛だけのもののこと。狭いし収納も少ないマンション暮らしでもストレスなく出せるため。
親王飾りでも、ガラスケースは対象外。

⚫︎入目
書き目も素敵だが、ちょっと大人っぽすぎるので。

⚫︎サイズ
飾りたいサイドボードの大きさから、幅70cm奥行き40cm以内。

上記の条件を満たすとなると、だいぶ絞れてきました。

《真多呂》


真多呂 瑞希雛A

《幸一光》


幸一光 小雪


幸一光 新小雪

《東玉工房 喜久絵》


喜久絵 翠萌


喜久絵 マカロン

《久月 ほのか》


久月 ほのか 美咲雛


久月 ほのか 希雛

《工房ひな雛》


ひな雛 花梨雛


ひな雛 十菊雛

《ひととえ》


ひととえ 凛

《ふらここ》

コンビミニのふらここ専用ページ

《ここかしこ とのとひめ》

ここかしこのとのとひめ専用ページ


娘の大切な初節句なので、店頭でも見てこようと思います。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月06日 00時38分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.