257549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なつこの日記

なつこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nachu725

nachu725

カレンダー

2005.10.25
XML
カテゴリ:仕事
今日はラジオのお仕事の関連で、久々に海峡ゆめタワーの28階展望台へいってきました。
残念ながらお天気がイマひとつ。関門海峡は白くけむって見えました(>_<)
お天気のいい日には(地元の欲目ではなく)ホントにキレイな海峡の景色と市内の中心部が一望
できる所なんですけどね。

それにしてもゆめタワーに上ったのは久しぶり。
つい先日も久しぶりに火の山に上って来ましたが、改めて地元の観光スポットに出かけてみる
のもおもしろいものです♪

高いところから住み慣れた街を見回すと、「海峡沿いは、えらくマンションが目立つなぁ」とか、
「あ、あんな繁華街に近いとこにお墓がある!」ってなことに気が付いたりします。旧市内の小さな
家が寄り集まるように建ってるところは「どこに道路が通ってるの?」と思うような場所もあります。

今日仕事でお話を伺った方が「下関は古いものと新しいものが戦ってる。」というような事を
おっしゃってました。
たしかに戦前からの区画が残ってるところもあるし、新しく出来た施設もたくさんあります。
しかしそれらが上手く融合しているか?というと(今のところ)そうでもない気がしますが・・・(~_~;)
時の流れの中でいろんな要因が重なって今の下関がある!もちろんわたしは今の下関も大好き
ですが、もっと住みよい、すてきな街になる余地はたっぷりあるはず!!訪れるひとみなさんに
「もう一度来たい!」「こんな街に住みたい!」と思ってもらえるような「下関」にしたいものです。
まずは地元、下関に住んでるみなさんに“今”の下関を少しでも知ってもらえるように!
明日もお仕事がんばりまっす(^○^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.25 19:58:28
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.