195578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

April 26, 2009
XML
カテゴリ:湘南生活


今日は、昨日から始まっている湘南祭の地引網の日。

割と楽しみにしていたのですが、朝一番に高波で中止と電話が入りました。

なので・・・

たけのことったど~



またもや、里山公園のたけのこ掘りに行っちゃいました。

ざっと見た感じでは、前回よりも、

今日のほうが筍さんが顔を出してくれてるみたいです。

たけのこいーっぱい!



こんなにたっぷり取れました。

こちらのたけのこは、みんなでお持ち帰り(200円)します。

たけのこ汁



もちろん、たけのこ汁もいただきました。

ヒメカワの和え物もいただいて、その美味しさにやられてしまいました。

そこで、早速、作り方を教えてもらおうと聞きに行くと、

とても丁寧に教えていただきました。

家に帰って、早速作ってみたいと思います。

午後からは、湘南祭に顔を出しました。

先日、お友達にお願いしたフリマ商品、

結構売れていたみたいです。

でも、風が強くて・・・

こりゃ、地引網が中止になるわけですね、

とにかく、すごい風で、

いつも楽しみにしているGARA中海岸のカレーも家に持ち帰って食べました。

家に帰ったら、早速お土産たけのこの調理に取り掛かりました。

割と量があったので、

今回初めて焼き筍にチャレンジ!

あっという間になくなりました。

明日はあく抜きをした筍で何をつくろうかな???

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2009 01:27:52 AM
コメント(1) | コメントを書く
[湘南生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.