282074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平凡ワーキングマザーの子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.12
XML
カテゴリ:外食
新大久保に韓国料理屋は多いけど、「松屋」はかなりオススメ!

カムジャタンとチヂミがオススメなんだけど、チヂミが大きすぎるのよね。Lサイズのピザぐらい!2人で行ったときは辛すぎる。今回は5人だったからちょうどよかった。

写真はネギチヂミ1800円です。モチモチした生地にネギがたっぷり。大きなチヂミは店員さんがハサミで8ピースぐらいにカットしてるの。他に普通のチヂミやキムチチヂミも。

カムジャタンは大、中、小の3サイズ。写真は中サイズの3000円。赤いスープにたっぷりの豚の背骨(微妙にお肉がついてる)、ホクホクのジャガイモ、ネギ。激ウマ(σ≧▽≦)σ 松屋カムジャタン     松屋おじや

最後のおじやが最高!スープを適当に残し、おじやセットを注文。5人だったけど、店員さんのアドバイスによりごはんは2人前。

スープの中から残った具をすくい、けっこう少な目のスープを火にかけごはんを投入。ネギと玉子と韓国のりを入れてお玉でご飯を鍋に押しつけるようにして混ぜていきます。店員さんがやってくれるんだけど、みんなでジッと見つめちゃった。画像はお鍋にご飯が押しつけられた状態。

これが本当にウマイ。カムジャタンを食べて、おじやを食べなかったらもったいないです。

また行きたいんだけど、大勢で行かないとチヂミが食べられないから仲間を集めないと~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 20:54:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Comments

 本気で痩せたい@ Re:星乃珈琲店のスフレパンケーキ(11/05) 本気でとにかく絶対痩せたい人の為の情報…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.