292088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.04.15
XML
カテゴリ:気象組
暇つぶしにしやがれの愚痴でも書こうかと思ってたけど←
とってもいい天気で、ドライブがてらステゴー聴いてたら良い曲過ぎたので、
今日は嵐曲について語りたいと思います。長いと思います。


この間、「好きな嵐曲全部上げたら100曲は超える!」って言いましたが、
本当に超えるのでしょうか。ならば数えてみましょう。暇人乙^0^


★直感的に好きだと思った曲。つまり一目ぼれ曲。本当に好きな曲
 

   ピカダブ / 春風スニーカー / 優しくって少しバカ / 言葉より大切なもの   
   サクラ咲ケ / へいへいらびにゅー / truth / はぴねす / ぶんぶん
   ランナウェイトレイン / 僕僕 / しーずん / シリウス / ステゴー
   オルナシ / いま愛を語ろう / 嵐の前の静けさ / ファイトソング        
   夏の名前 / 素晴らしき世界 / ラブシチュ / おーいえー / ろっきゅー    
   二人の記念日 / 夏の終わりに思うこと / Thank you for my days      
   途中下車 / れみだん / サマスプ / 遠くまで


 ・・・多いな。中にはコンサート行ったら好きになったのもあるけど。
レミダンとかサマスプとか。でも今は一目ぼれ曲と同じくらい好き。



★聴くと「やっぱりいいな」って思う曲    
 

   きっと大丈夫 / ラブソー / リマカ / スティル / 風の向こうへ     
   ハダシの未来 / ビリーブ / くれむん / 5×10 / キャラメルソング    
   旅立ちの朝 / I Want Somebody / カーニバルナイト / ラブパレード    
   忘れられない / まだ見ぬ世界へ / ラブレ / 虹のカケラ / とべふり   
   エナソン / 虹の彼方へ / Do my Best / フラッシュバック / 声    
   ユアソング / エブリシング / 眠らないカラダ / いろあせないで 
   WOW!! / らきめん / できるだけ / どんな言葉で / いつまでも
   ライライライ / 風見鶏 / 五里霧中 / 明日に向かって / 冬を抱きしめて
   LIFE / 風 / トラブル / 揺らせ、今を / スマイル / でぃりり
   ふゅーちゃー / オーラビュラビュ / れいんぼー / ディアマイフレンド
   チェックのマフラー / ななな! / マイガール / あの日のメリークリスマス
   むびのん / ギフト / ドンスト / もう一歩                 


   結構厳選した感。メディアプレーヤーみながら書いたので順番はめちゃくちゃです。
   STORYとかも好きなはずなんだけど、パッと曲が出てこないので省いた。
   PCに入ってない曲とかもあるから探せばまだあるかもなー。


★ソロ曲編
    相葉ソロ・・・ハログッバイ、夜風、マジソン
    松本ソロ・・・しぇけしぇけ、てみわちゅわなび、ねいきっと
    二宮ソロ・・・ありがた。う、どこ唄。、虹
    大野ソロ・・・静かな夜に、だんだんだん
    櫻井ソロ・・・夢でいいから、ひっぷほっぷぶぎー、たぶー、アンチアンチ


夢でいいからは何度聞いても「やっぱ良いなぁ」って思うわ。
散々「秘密が好きだ!!」って言ってるけど、秘密は映像ありきで好きだな。
そんふふぉあみーとレインもDVDで見るのが好き。聴くのはあんまり。



とまあ、こんな感じですかね。
数えてみたら多分 101曲 でした。ギリギリだけど100曲超えました・∀・
でも正直、初期の曲とか、アラシックの曲とかあんまり聴きこんでないので、
多分まだ増えると思う。





唐突にアルバムの話。

いざなうが本当に好きです。
とりあえず「なんか嵐聴きたいな」って思ったらいざなう聴きます。
好きな曲が多いので。
Thank you for my daysとか隠れた名曲じゃないですか。大好きです。
聴いてると癒されます(●´ω`●)高音フェイクもぐもぐ。
同じ理由でれいんぼーも好きです。心が洗われる。
最後が途中下車ってのもいいです。いいですいざなう。


次に好きなのがドリアラ。少数派だと思うけど。
クセがあるって言われるけど、結構聴きやすいと思うんだけどなー。
最初明るい曲でワーって盛り上がって、途中バラードとか入って、
マイアンサーあたりでまた盛り上げて、最後にユアソングっていう構成がすごく好き。
あとソロも好きだな。特にNakedの三拍子が好きすぎます^^


その次がTIMEかな。最近聴いてないけど。
私が嵐ファンになって最初に買ったアルバムなんです。
明るい曲多いし、分かりやすい曲盛りだくさんで好きだな。
TIME初めて聴いた時「この曲聞いたことある!はっ!これがLove so sweetか!!」
ってなったのはいい思い出。あの曲がまさか嵐だとは思ってなかったので。
そして何よりもおーいえーとろっきゅーとラブシチュが好きすぎて。
DVDでもTIME見る率が高い。AAA国立並に見てます。




なんか長々と語ってしまった。語ってはいないか。
そろそろやめとく。

とりあえず言いたいのは、嵐さんは名曲多いよね!ってことです。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 22:22:13
コメント(0) | コメントを書く
[気象組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.