376065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Favorite Blog

竹内流!誇りのもて… New! 第七十三世武内宿禰さん

イジメ、差別被害に… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年3月のまちライ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
March 7, 2008
XML
きらきら手書きハートきらきらわたしの~*BLOG CONCEPT*~NO.1 きらきら手書きハートきらきらNO.2きらきら手書きハート

毎週のように、夫の実家からいただくお野菜たち。

人参、大根、ほうれん草など・・・

お庭のガーデニング畑で採れるので

安心していただける野菜たち。

下矢印そして、先日もいただいた水菜。

mizuna

今週は、よく水菜のサラダいただきました♪

アトワのリンゴ酢&四年半仕込みの北伊醤油。

そして、アグロフォレストリーで美容や健康にgoodグッドきらきらなインカインチオイルをちょっと合わせてウィンクきらきら

ドレッシングでいただきます♪
(インカインチの詳しいことはコチラです☆)

そして、このサラダと合いそうなお料理。

わたしのお気に入りブログ目がハートきらきらの一つであるうーらさんのレシピを参考に作ってみました☆

*高野豆腐の*ハニー照り焼き*~

2008-03-07 15:18:48

レシピはコチラです☆)


こんなにおいしい~高野豆腐料理は初めてびっくり!!

と思うほどとってもおいしかったですグッドきらきら

そして、↑の照り加減。なんともいえません目がハート目がハート目がハートきらきら

高野豆腐

わたしは、普段から意識しなるべく食べるようにしていますぐーきらきら

それは、お肌のためにぽっきらきら

でも、高野豆腐。

とっても地味なイメージほえーと、味気ない料理ほえー。という感じでなかなか続かないもの。

しかし!

このお料理は、ほんとにとってもおいしい~目がハート目がハート目がハートきらきら

そして、大根おろし

これが、ポイントです!!
(このベストマッチな組み合わせ、いただいたら最高です!)

わたしは、大根おろしにもインカインチオイルをちょっと入れていただきましたウィンクきらきら

高野豆腐にはエラスチンが含まれます。

これは、お肌のハリを保つぐーきらきらためコラーゲンと同様、大切なもの。

そして、アミノ酸も豊富に含まれているためお肌の潤い効果も高めてくれます目がハート目がハート目がハートきらきら

しかし。

これは、残念ながら加齢と共に減少するのですショックショックショック

そして、しわやたるみの原因ほえー

おまけに、わたしのキライな活性酸素・そして紫外線。ストレス

これらでも、減少する下向き矢印ので困ったものショックショックショック

なので、よくスキンケア用品にはエラスチンが含まれます。

しかし、それらは お肌にやさしく作られている???

かというと、そうではなかったり。。。しょんぼり

では、食べ物から???

エラスチンは、コラーゲン同様手羽先・牛すじ・魚の皮・軟骨などに含まれます。

でも。

成長ホルモン剤を与えられて育ったお肉や養殖で育てらた魚・・・

などから、ばかり摂取しても。。。

ちょっと、心配です涙ぽろり

で、安心していただけるのが「高野豆腐」なのですきらきら



そして。

エラスチンやコラーゲンなどの皮膚を柔軟にする組織は睡眠中に再生されるもの

なので、なるべく月にいただきたいものですぽっきらきら

そして、ここ二日ほど毎晩↑いただいています♪

それぐらい、とってもおいしいレシピです目がハート目がハート目がハートきらきら

ぜひ!お試しを☆

環境にやさしく作られた素材。

これらは、私たちのお肌やココロ・カラダにも潤いをもたらしてくれることでしょう。。。。きらきら


~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへウィンク~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができますよっぽっきらきら


オーガニック部門 現在、「3位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら
わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*

きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            

ポチッとよろしくお願いいたします














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2008 08:32:10 PM
[*~ナチュラルフードなおいしいレシピ~* ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.