115137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児奮闘中

育児奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Headline News

2007.03.09
XML
忘れないうちに晩御飯を書いておきます。

7日
・大根と手羽先の煮物
根を1cmくらいの輪切りにします。
手羽先を洗い、大根と一緒に圧力鍋に入れます。
白だしで適当に味をつけて(お吸い物よりちょっと濃いくらい)
水はかぶるぐらい。
圧力鍋で10分ほど煮ます。
空気が抜けるまで放置して
その後みりんとお酒で味を整えます。

・ベーコンともやしの炒め物

・春キャベツとわかめと油あげの味噌汁


8日

・とりジャガ
”肉じゃが”ならぬ”とりじゃが”
昨日の大根の煮物の汁&手羽元が余ってたので
こりゃもったいないと作ってみました。
手羽元の肉をほぐして、再度圧力鍋に戻します。
そこへジャガイモ、人参、玉ねぎを入れて煮るだけ。
コラーゲンたっぷりの汁も活用できて全部食べれました♪

・ニラたっぷりなんちゃってチヂミ
ニラ2束を1cmぐらいに刻み、お好み焼きの粉、鰹節の粉
ちりめんじゃこを入れて、焼きます。
水は適当(笑)。
おいしいですよ~。ダンナの好物です。
たまねぎとか入れてもおいしい。

・わかめと油あげと豆腐の味噌汁

今日は豚のしょうが焼きの予定です。

そして、最近楽天で見つけた食べたい物!
それは

楽天ラーメンランキング常連♪“激うま!和歌山ラーメン”の名に恥じない和歌山ラーメン10人前...
和歌山ラーメン好きなんです。
とんこつは苦手なんですが、醤油とんこつはOK。
ダンナにねだってみよう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.09 17:02:13
[食いしん坊バンザイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.