259592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吉祥寺生活

吉祥寺生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.13
XML
にんにくや。以前から気になっていたお店。深夜3時まであいていると聞いて、深夜、賞に応募する用の原稿のあいまに行ってみることにする。東小金井までチャリを飛ばす。深夜に動きまわるので近辺の深夜まであいているお店って重要。

「ラーメン 600円」

是政にもあるにんにくや(今は「暁」に店名変更)のほうが有名かもしれないがこちらのお店もなかなかの行列。しょうゆベースと味噌ベースがあり、味噌は700円。替え玉(100円)がメニューにあったり、カウンターに紅しょうががあったり、同じくカウンターのにんにくは丸のままにんにくクラッシャーでつぶしたりと、そのあたりは博多ラーメンの形を継いでいる。麺も細め。

タレを器にいれ、背脂をチャッチャ。おおっ、背脂チャッチャ系だ!内心嬉しくて小躍り。背脂チャッチャが大好きなのだ。にんにくやというだけはあって当然スープからも結構なにんにく臭。そこへカウンターのにんにくをクラッシュして入れる。にんにくと背脂。幸せの極み。麺もぷっつりと噛みきれておいしい。替え玉にもチャーシューがついてくる。にんにくさえ気にならない人ならかなりの高得点のお店のはず。「暁」のほうにも行ってみたいなあ。

帰り道、「金のレンゲ」を発見。

---

吉祥寺、三鷹、武蔵境近辺の、早い話うちの近所のおいしいラーメン屋さんの営業時間、住所、休日などをまとめようと思うのですが、ここ最近新しく店舗が出来すぎており、まとまりません。ここ1年のあいだにこの近辺で出来たラーメン屋がありましたら教えてくださいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.15 22:17:06
コメント(1) | コメントを書く
[多摩地区のラーメン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷち、

ぷち、

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

アツコフ@ 長野駅周辺 どこもおいしそうですねぇ。長野駅周辺に…
アツコフ@ 長野駅周辺 どこもおいしそうですねぇ。長野駅周辺に…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

お気に入りブログ

★もりのこびと2★無敵… もりのこびと2さん
belly slop tomoko0821さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
ゲテモノ道楽 ▼ゲテモノ好きのおっさん▲さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.