401869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ナチュラルさんの針仕事~

~ナチュラルさんの針仕事~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



003-133.jpg006-133.jpg

002 (10)-6.jpg004 (16)-6.jpg

006 (21)-6.jpg

005-6.jpg004-6.jpg

014 (6)-6.jpg007 (5)-6.jpg

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2019年11月06日
XML

新作です
ハンドバッグタイプ
アルミバネ口金(ニューム口金)の持ち手使用

コロンと可愛くて
しかもエレガント!な
素敵なフォルムきらきらがお気に入りです

コンセプトはやっぱり
「生地にこだわるバッグ」

今回は
ハリスツイード生地の千鳥格子と
輸入生地ウェバリーです




素敵な表生地と素敵なフォルムを主役にしたいので
なるべくシンプルにするためにも留め具は敢えて付けていません。
ちょっと開いた口もデザインの一部だと考えています。
(sakusaku sewingサリーダバッグ型紙をアレンジ使用)


持ち手と底の角に合成皮革を使用しています




口部分のアキ具合は高さ約6cmですので
手首ぐらいしか入らないかもしれませんが
持ち手を手でつかんで颯爽と歩くのがカッコイイかと思います







やっぱり
ハリスツイード生地、素敵です手書きハート






ぱかっと口が大きく開くので
中が見やすく出し入れしやすいです
























ウェバリー生地、好きです



どっしり、コロンとしたフィルム












14cmファスナーポケット




こちらにはオープンポケット脇にDカンを付けてみました
鍵などぶら下げたい時にと






大きさの目安に
定番Sサイズサイドポケットバッグと箱ティッシュ




思ったよりもたくさん入りますが
このぐらいにしておくと使いやすいと思います
(スマホ、長財布、ハンカチ、ティッシュ、ポーチ、傘)



そしてオマケは・・・






口を止める金具を取り付けていないので
その代わりに
中が見えないように何か・・・と考えて
かぶせ布を作ってみました
この場合
薄い布よりもキルティングが適しているかと思います
ふわっと載せるだけです

ひっくり返しても使えるように裏側黒とのリバーシブルです



ポケットの出し入れの邪魔にならないように安全ピンでとめて
(もっと可愛いピンがいいかな)
使わないときはそのまま寄せたり下に敷いたり






水玉は外から見えてもかわいいですね



おしゃれ感重視のバッグですが
頑張って機能面も考えてます音符









出来上がり手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月07日 11時16分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネットショップiichi他ネットオーダー用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.