401853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【事件 血まみれ・… のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
September 9, 2008
XML


近くに、とっても素敵な場所ができました。『椿館』といいます。

DSC04360.JPG  DSC04362.JPG
丘の上の古い民家を使い、レトロで落ち着いた、昭和の雰囲気漂うスペースです。

NPOはじめさまざまな人たちやグループの交流の場として、また、
オーガニックやフェア・トレードのもの、委託販売のハンドメイド品などを扱っていたり、
カフェでは、からだに優しい飲み物や、手作りの天然酵母のパンなどがいただけます。
カフェ・メニューや販売品、イベントなどのお知らせは、
ブログ『椿歳時記』にて確認できます。

前もって3人以上で予約すれば、ランチも作ってもらえるとの事で、
この日友達親子と行って来ました。
友達が、卵・乳製品・お肉抜きで、と頼んでくれ、息子と半分こして食べることができました。

DSC04363.JPG
イワシの梅煮や、豆腐の上にヤマイモとエゴマをのせて焼いたもの、桃と豆乳の寒天など、
どれも優しい味で、とっても美味しかったです♪

普段の営業は朝8時から午後3時までだそうですが、
月に一度(第1土曜日)は、椿催事といって、日中はいろいろなレッスンがあったり、
夜は誰でも参加できるライブハウスになったりするそうです。
先週末に家族で寄った時に、ウチの人がギターが弾けると言ったら、
「ライブやりますか?」と誘ってくださり、ウチの人もまんざらではなさそうでした。
ウチに戻ると、早速ギターの練習したりしてたので、やる気なのね…。
私は歌を歌おうかな?なんだか楽しみになって来ました。

DSC04355.JPG
実は誰より張り切っている息子。絵本は「おんがくのほん」(楽譜ね)だそうです。。。

いつかは家族でバンドを組みたいという夢が、早くも叶いそう。。。?

10月5日には、ライアーの演奏会があるそうです。なんと無料!
詳しくは→こちら
行きたいな~、でも、この日は午前中に稲刈りの予定が・・・。
その後に行ったら、即効寝そうな予感。。。

そうそう、この椿館の近辺で、近々、すごい展開がおきるようですよ♪
それについては、また後日。お楽しみに。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2008 02:05:47 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.