1292238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 15, 2007
XML
カテゴリ:長男
何につけ、全か無か・・柔軟な中間を受け入れにくい長男。
大好きだったものが、突然、大嫌いなものに変わることがあります。

小さい頃大好きだったバナナ。
毎日、朝ごはんの時に食べていたのに
いつからか、大嫌いになっちゃって
においをかぐのもイヤなんだって。

「安いバナナ買って、すごくまずいの食べさせたんじゃない?」
「一生に食べる分、食べ終わっちゃったんじゃない?」
って、おばあちゃん達もいろんなことを(笑)

好き嫌いがほとんどない長男の食べれないもの、
バナナと梅干・・。

だけど、ごめんね~。
今日のおやつは、バナナ・ケーキ。

・・・・・やっぱり、食べてくれなかったなぁ(^^;)

バナナ・ケーキ


  ■□■ バナナ・ケーキの作り方 ■□■

◆ 材料(パウンド型2個分) ◆
 薄力粉       2カップ
 ベーキングパウダー 小さじ2           
 重曹        小さじ1
 砂糖        1カップ
 卵           2個
 バター        1/2箱
バナナ  つぶして1カップ分(2~4本)
 レモン汁       1個分
 牛乳        大さじ2
 (バニラエッセンス 少々)
 
◆ 作り方 ◆
 1.バナナを指でつぶしながら小さくちぎって
   計量カップに入れていき
   スプーンでかき混ぜながらカップ1杯にする。
 2.バターはしばらく室温において軟らかくしてから
   砂糖を加えて、クリーム状になるまで練る。
 3.2.のボールに
   卵、バナナ、レモン汁、牛乳、バニラエッセンスを入れて
   均一に混ぜる。 
 4.小麦粉、ベーキングパウダー、重曹をふるいながら入れて
   ゴムベラでさっくりと軽く混ぜる。
 5.オーブンシートを敷くか、バターを塗った焼き形に流し込んで
   表面を平らにしておく。
 6.170℃のオーブンで30分ほど焼く。
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2007 10:55:11 AM
コメント(9) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.