1294459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 19, 2007
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:ふぁみりー
卵と生クリームとチーズがたっぷりのカルボナーラは
主人も息子たちも大好きです。

カルボナーラって・・
意外に、イタリアの家庭的料理なんだって。
だから、日本でいえば漬物や煮物みたいに(?)
家庭によっていろんな味があるらしい。

イタリアンのお店で頼んでみても
店によってほんとにバリエーションがあって
この世のものとは思えないくらいおいしいカルボナーラもあれば
やたらしょっぱくて素材の味がわかんないのや
こってりしすぎて全部食べれないのや・・・・
・・・はずれるとおそろしい(^^;)

・・だから、外ではカルボナーラ頼まなくなった(笑)

家庭によっていろんなバリエーションがあるなら
テキトーに作ってみてもいいんでないかい??

そもそも、生卵のにおいと、こってり感がちょっと苦手な私。
その辺をクリアして
家族みんなの好きな味になったらいいな~って
作ってみました、超簡単・カルボナーラみたいなパスタ(笑)

カルボナーラ?


「おー、カルボナーラかぁ!うまそう!」
「本物とは違うけどねー。(手間も材料も調味料も)」

主人「うまいっ!本物だーー!」
三男「だから・・お母さんは本物じゃないって言ってる・・。」

時間差で食べる長男の分を作るのを見ていた次男が
「え、もうこれでできるの?ほぇーー。」
と言うくらい簡単(*^-^*)

みんな喜んでくれてよかった~。
我が家のパスタの新メニューができました。


  ■□■ カルボナーラみたいな(笑)パスタの作り方 ■□■

◆ 材料 (2~3人分)◆
    パスタ      250g
    にんにく      1かけ
    卵黄         2個分
    生クリーム    100ml
    牛乳       100ml
    パルメザンチーズ  30g

◆ 作り方 ◆
  1.お湯が沸くまで、パスタが茹で上がるまでに
     ・にんにくをみじん切り、ベーコンを1cmくらいに切る。
     ・オリーブオイルで、にんにく、ベーコンを炒める。
     ・卵黄、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズを
     ボウルに入れてさっと混ぜる。=A
  2.にんにくとベーコンを炒めたフライパンに茹で上がったパスタを加え、
    少し炒め合わせてベーコンのうまみをパスタに絡ませる。
    この時、パスタのゆで汁を少し入れると
    塩味もつくし味がよく馴染む(ような気がする)
  3.2.をAのボウルにいれて混ぜ合わせ
    塩・コショウで味を調える。
  4.お皿に盛って、パセリを散らす。

   *茹でたパスタを炒めたり絡めたりするので
    表示のゆで時間よりちょっと短めに、堅めに茹でる。
   *卵の生臭さが気になる人は
    3.のボウルをパスタを茹でた湯につけて
    湯煎しながら混ぜると少し火が通るし、とろみもでる。
   *パルメザンチーズと、生クリーム:牛乳の量は好みで。
    上記の分量だと、さらっとしてて割合さっぱり。
    牛乳を減らすと、もっと濃密な味に~。
   
    
    
     










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2007 11:23:07 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ふぁみりー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.